四知堂(スーチータン)kanazawa @ 金澤・尾張町 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

 

GWのチャレンジ旅行〜 最終日は、数日前から始まったばかりの

JOJO展に行ってみるつもりが。。。。

 

 

 

 

GW中と、土日は事前予約制になってたみたいで、、、

 

 

 

 

チーーーーン!(T . T) せっかくなので、初めての21世紀美術館見てみよっか😊と思うも。。

常設展のチケット売り場もものすごい人!人!人っ!!で、ムーリーーー😅

いつでも来れるしね〜♪ いうて、さっさと退散w

そう言うて、いまだに行ったことない金澤の観光スポット、沢山あるんですよね。。。😅

 

 

 

 

てなわけで、しいのき迎賓館でのグッツコーナーも入れないんで、外からパチリ📸

 

 

 

 

仲良しの 🦷Dr.Mりんがこよなく愛するブチャラティを送りつけてw

 

 

 

 

悔しがる我々。。

 

 

 

 

しろやぎの大好きなイギーをパチリ!📸して。

さっさとお次の目的地へ〜〜 尻尾巻いて移動します😢😁😅

 

 

 

 

外観写真。今年の2月のものですが💦

2月にあーさん に連れて行ってもらった、梅梅のお向かいにある台湾料理店に行ってきました😊

 

 

コロナ中は飲酒ができんかったり、営業制限されてたりしてたから

行きたくても行けなかったとこ。ようやっと行けました♪

 

手前の土間部分では屋台営業もされてるんですが、

奥のレストランフロアに入れたので♪ 落ち着く奥でいただきまーす!

 

 

 

 

昔の油問屋をリノベーションして作られてるんで

中も趣たっぷり✨ 素敵なお庭を眺めながらお食事できます😊  贅沢〜♪

 

 

 

 

台湾粥セット。

 

 

 

 

小さい包子に 色々挟んで楽しめる♪ せいろ蒸しと

 

 

 

 

 

貝柱や魚介のお出汁が効いた 台湾粥のセット😊

 

地味深い♡ 健康的なセットで 二日酔いの身に染みるぅ〜♪

お粥この倍以上食べれる😁 食べたかったなー😁

 

 

 

 

デザートはなんだっかな? 失念してしまったけど。やさしい味のプリンみたいなもの

台湾茶のお供のお菓子もついてて、お茶がすすむ〜♪

 

 

 

 

温かいお茶は何度でもお湯を足してもらえるんで😊

ずっと飲んでいられる♪ 台湾茶、やっぱ好きだわ〜♪

 

台湾茶にさして興味のないオット🐶はなんやらジュースを頼んでました😁

 

 

 

 

オットセレクトは牛肉麺セット。

デザートは亀の甲羅ゼリー。

 

 

 

 

めちゃくちゃ本格的で辛くて。しろやぎは一口味見しただけで

汗吹き出てきてムーリーなん😅  涼しい顔して食べてました(笑)

いいなぁ。。。♪

 

お昼でサラッと行きましたが、贅沢空間でゆっくり台湾茶楽しむのもいいなぁ〜♪

夜のコースもじっくり味わってみたい♡

 

お向かいの中華もここの台湾も♡  今に始まった事じゃないですが(笑)

尾張町がアツイ!!!です✨✨✨

 

 

 

 

 

 

食後は、犀川までお散歩して〜

たまたまこの日だけ開催してた

 

 

 

 

鯉流しを見に行って😊

 

 

 

 

雲一つない晴天だったので、めちゃくちゃ暑い!

温泉入りたい気温じゃなかったけど、とりあえず山中温泉へ😁

 

 

 

 

♨️ハイラズ〜 オトナノ寄り道😁😁

 

 

 

 

百貨店でスタイリッシュなお椀を数点見ることはあるけど、

全部置いてあるわけじゃないから、一度現物が全部揃ってるとこ

見てみたかったんですよね〜♪

 

 

 

 

直営店限定?のオーダーで自由に作れるお椀もあったり、、、

 

 

 

 

思ってたのと違うもんが気になってしまったり。。。🌀

やっぱ現物を見て納得するの大事ですね〜 

 

そして、オットと一緒だったら余計に。ややこしいw  

しろやぎが気になってたん。ボクの趣味じゃない。。。って却下しよるし(ーー;) 

 

 

 

 

これは2人で意見があった♡ 酒器のセット♡

やばいですよね♡ かっこよすぎ!!

 

 

 

 

黒は写真で伝わらんけど、、 木目が透けててめちゃくちゃカッコよい!!

欲しくてたまらん〜♪ と、思いつつ、、

こんな格好いいの 使いこなせる自信ないわぁ。。。で、

いつでも来れるしね😊 ってことで、とりあえずこの日は、目の保養♡だけして

大阪へと戻ったのでした。。。🚗💨

 

 

 

 

 

全然知らなかったんですが、有田の陶器市みたいに

山中塗祭りもあるそうで、、 最終日に行ってたんですけど💧

我戸幹男商店に着いたのが 17時前だったんで行けなかったんですが。

来年は行ってみたいな。。

 

 

 

 

と、ポツポツと長くなりましたが、GWの遠出チャレンジ旅行。

とりあえずこれにて終了です。 鹿児島も早く書かなきゃーー先週の広島もーーーー🌀

 

Hasta luego!!! (またね〜バイバイ

 

フォローしてね…