残り物 de 愉しむオヒトリ晩ごはん〜 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日のおひとり晩ごはん〜 残り物を少しずつ。で

呑む気満々のゴハンになってました😁😁

 

 

 

 

Salmorejo marinero  (サルモレホ マリネロ)

 

しろやぎが大好きな🇪🇸南の街サンルーカルの レストラン(Casa Bigote)で出てくる

紫キャベツの入ったサルモレホが大好きで♡

 

 

 

 

真似して作ってみました♪ 

紫キャベツのピクルスに刻んだエビを加えて、上から(多分)バルサミコクリームをちろっとかけてあるもの↑↑

 

 

 

 

もっと紫キャベツ入れてもよかったかも。。でしたが、いい感じにできました◎

サルモレホにシャキシャキ食感が加わって、より一層食欲が増しちゃう感じ😁

おかわりしたかったけど、あともう一回。なすのフライと楽しみたいから

もの足らんー! くらいで我慢(笑)

 

 

 

 

アテ色々盛り。

 

少しずつ余ったものと、作り置きのピクルスや新たに作ったサラダチキンなんかを

ちょこちょこ盛り付けて♡

奥田さんのレンゲは、月プレートと同じ土のものを買い増したのを

デビュー✨させました♪

 

 

 

 

で、まぁこうなるよね〜(笑)

このペティアン。 なんでも合わせやすいからいいわ〜♪

 

 

あっちゅーまに蒸発していって危険w

 

 

 

 

🇮🇹スカロッピーネ。

 

以前、作った時↓↓ は豚ももで〜セージがなくて他のハーブで作ってたんですが、

ちゃんとしたのが食べてみたくて♡ セージと豚ヒレ肉を買ってきて作りました♪

 

 

ちゃんと分量測って作ったら、まーまーー大量のバターの量でびびったけど。

カロリーは美味しい(笑)

レモンのおかげでさっぱり食べれてこれからの季節にも良きです😊

 

 

 

 

 

レモンパスタ。

 

スカロッピーネのソースが結構余ったので、リゾットかパスタか〜で

すぐできるパスタにしてカロリー全部吸収してしまった あほうは私です(笑)

 

と、こんな感じでワインと一緒に楽しんだ昨日の晩ごはんでした。

広島疲れ。やはり出ていて、、 痛い😢 (予想通り)調子悪ーーい。

何もせんでも痛くて💧 リハビリ行くのに歩くのも痛くて💧

久しぶりにタクシー出勤してしまった昨日は(アプリで呼ぶタクシーの運ちゃんには前にも通院で〜乗せたよねって言われるし😅そりゃ一時期、会員ランク最上級のプラチナになってたわー)とw

 

 帰ってきてからも、痛み止め飲んでソファーに横になって一日終わってしまった💦 月曜日でした。 今週いっぱいはおとなしく。過ごすことにします。。。

 

 

おまけ。

 

 

 

 

昨日のオヤツ。

久しぶりにコーヒー淹れて広島のM姉ちゃんが作ってくれたアーモンドケーキで

おうちカフェごっこw 

罪悪感減らすために、ケーキは半分サイズにして2日に分けて食べる作戦なんですが

自家製アイスの試食したくて😊 乗っけてるからなんのこっちゃですよね(笑)

新たに作った黄色いメロンのアイスもジューシーで美味しかった♡

 

 

 

過去に何度かレシピも書いてますのでよかったらお試しくださーい。

余った果物。なんでもアイスにできます😁

 

Hasta luego!!!(またね〜バイバイ

 

フォローしてね…