突撃!隣の晩ごはん〜 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

広島から帰ってきて〜 昨日の晩ごはん。

 

 

 

 

Salud!!! (かんぱーいっ!!!)

 

久しぶりにぶどう畑&ワイン仲間のIぐちゃんが用事があって我が家に来てくれたので♡

ついでにゴハン食べて行ってもらいました😊

 

 

 

 

サルモレホ。

 

疲れ果てて帰って来てたんですけど、、

身体がトマトの酸味を欲してたんで、頑張って作りました😊

 

 

 

 

上に乗ってる卵は、昨日の昼間に行ってた砂谷牧場の高級卵で作られたゆで卵。

一個 ¥150でいい感じに茹でてあるの〜が売ってたのでそれを買ってきてたので

そのままカットしてのせました♪

 

 

 

 

にんじんと南瓜のラペ(新大阪駅構内のデリで買ったやつ)、

砂谷モッツアレラのカプレーゼ。

 

生産者の方から、食べる前にモミモミ♡してから〜手でちぎって食べてね♡って

食べ方を教えてもらったのでその通りにしてもらったら。

どえらいジューシーで、乳の味が濃ゆい!!!いやー 美味しいわぁ〜♡

人使いが荒いしろやぎなんで、トマトだけ切っておいて、

仕上げは🇮🇹のお店してたIぐちゃんに丸投げで作ってもらいました♡プロが作るから綺麗✨✨

 

 

 

 

昔々は瓶入りの牛乳(宅配)しかなかった、はずの砂谷牛乳。

随分前にジェラート屋さんができて、広島時代にはデートで行ってた懐かしいトコロだったんですが、牧草地にポツン!とジェラート屋さんのみ!ってイメージだったんですが、、

 

 

久しぶりに行ったら、広大牧草地で自由に遊べるように遊具もできてるし、お野菜売ってるところもできたり〜 チーズも作るようになってて、びっくり!びっくり!!

 

予約してたお店に行くまでの時間潰しで〜 でちょろっと寄っただけだったんですが。

ちょろっとじゃ全然時間足らん😅 じーーっくり時間をかけて行きたいスポットになってました。

 

 

 

 

リコッタチーズと甘夏のサラダ、蒸し大豆とツナのコロコロサラダ。

 

リコッタチーズのサラダも仕上げはIぐちゃん任せ😁

勝手知ったる我が家なので、安心して任せれる◎ ありがたや〜♪

 

 

 

 

蒸し大豆は広島に住む実姉より姉らしい♡ M姉ちゃんが自分で蒸したもの♪

蒸し加減が絶妙!で、生落花生を茹でたのみたいなお味でもりもりいける感じ✨ 

で美味しかった〜♪

 

たっぷりディルときゅうり、セロリ、ちょっとええツナ入れたら

どえらい美味しいサラダになりました◎

 

 

 

 

キュルノンチェさま♡

 

G W限定で作られてた色んなモツが入った腸詰め。

 

 

 

 

オソロシク酒がすすむやーーーーーつ♡ 豚の耳も入っていて

色んな食感を楽しめて 美味しい♡ 楽しい😊

 

 

 

 

骨つき鶏のハーブ焼き。

 

オットとふたりゴハンの予定だったから鶏足一本しか買ってなかったんです💦

少しずつ3人で分けました😅 

 

 

 

 

アラフォー&アラフィフのGGBBA達なんで

ほんのちょっとで充分満足できたのは。ここだけの話w

 

 

 

 

さわらの押し寿司。

 

2日連続で長時間〜車に乗ったらしろやぎは確実に腰やられる💦 予感!大!!だったので、

帰りは🐶車とやぎ座新幹線と別々に帰っておりまして😅

諸事情あって岡山で途中下車したので、駅ビルに入ってた100年くらい歴史のあるお寿司屋さんで購入してきたのをそのまま出しましたw

 

 

軽く〆られたさわらは炙ってバッテラみたいに押し寿司にしてあるんで

風味がすごい! これまた買いたいわ〜♪ ままかり寿司も気になるし♡

お寿司屋さんに食べに行ってみたいな〜♪

 

行きも岡山経由だったんですが、、 

20年ぶりくらいに降り立った岡山は懐かしさでいっぱいでした♪ 

(しろやぎ姉が岡山の大学に行ってた時期があったので、奉還町あたりをウロウロしたり、昔々のダーリンが入学決まってなんか知らんけどオリエンテーションみたいなんで連れて行かれたりしてたんで😅岡大の辺りをやけに徘徊してる10代後半でしたw)

 

 

 

 

話がそれましたが💦 昨日開いたワインはこんな感じ。

2人とも疲れ切ってたので、まさかの泡一本で終わってしまった(笑)

車で来てた Iぐちゃんはノンアルで〜 なんですけど、一応ノンアルも

スペインのドリンク取り揃えてます←あほ

 

 

 

。。。と、こんな感じで楽しんだ日曜日の晩ごはんでした😊

2人もいいけど、3人だともっと楽しい♡

 

 

 

 

 

 

おまけ、

 

 

 

 

我が家にも つ・い・に!キッチンエイドがやってきました✨

昨日の朝、Iぐちゃんからいる?って連絡きて、色だけ聞いた後は

即答でいる!欲しい♡って返事して〜 その日のうちに配達してくれました♡ 優しい😁 

 

Iぐちゃんの後輩の🇮🇹シェフが日本でお店をやってた時に使われてたもので

まだまだ綺麗だし、格安で譲っていただけて嬉しい限り♡

泡立てのビーターがないからそれを仕入れたら、シフォン修行もより完成度上がるよ!ってことでw  何ともありがたい 素敵なタイミングだったのでした♡  

パントリー整理しないと置くとこないから、とりあえず片付け頑張りまーす!😅

 

 

 

 

Hasta luego!! (またね〜バイバイ

 

フォローしてね…