急にスイッチが入ったおひとり晩ごはん〜③ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

急にスイッチの入ったとある日の晩ごはん😁

 

 

 

 

サルモレホ。

 

大量に作ってたサルモレホ。この日で最後だったので

大盛り⤴︎もりもり⤴︎⤴︎です(笑)

 

 

 

 

なすのキャビアと自家製ピクルス。

 

炭火で焼いた焼きなすが1本余っていたんで😁 細かくみじん切りにして

クミンとニンニクを入れたオリーブオイルを火にかけて 香りがでたところに

なすを入れて軽く炒め、塩、魚醤で仕上げました。

 

 

 

 

パンにのっけて。ワインをちびり。一口食べては ワインをちびり。

エンドレスに行けるやーーーつ♡

 

 

 

 

ミモザサラダ。

 

からし菜を新たに水洗いしてちぎるのがめんどくさくって💦

サラダボックスに入ってたのだけじゃーなんか足らん。で、もじゃもじゃと合わせて

自家製フレンチドレッシングと合わせましたが。。

もじゃもじゃとからし菜が。あんま相性良くない。というか、

からし菜だけで楽しむ方が好きでした😅

 

 

 

 

🇮🇹スカロッピーネ。

 

 

このレシピを参考に、、、 セージがなかったのでタイムで豚ヒレでなく豚もも肉でやりましたが

レモンの風味がさっぱり美味しかった〜♪今度はセージでやってみよう◎

 

 

 

 

貧乏人のパスタ🇮🇹。

 

卵2個と粉チーズで作られる貧乏人のパスタ。

なんでか作って食べてるあほぅです(笑)

 

 

 

 

黄身に絡めながら食べるの美味しかった〜

とか言いつつ、、、カルボナーラが食べたくなってしまったしろやぎです(笑)

 

流石に、材料あっても作ることはしませんでしたが😅

急にワイン飲みたくなった 平日ごはんでした。

 

 

 

 

我が家の普段のみ用のワイン。ほぼほぼスペインしかないから。。

たまには イタリアワインが飲みたくなった次第です。。

 

↑ この日 1人で開けたワイン🇪🇸✨

 

Hasta luego!!! (またね〜バイバイ

 

フォローしてね…