*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

  今日のブログ

 

気になる戸建の内覧に行った話です星

(続きはこちら→ 2  ・ 3

 

前回の話

 

 

内覧中に不動産会社の方が「ローンはありますか?」と聞いてきました。

 

個人情報の部分で、私がペラペラ喋ると夫が嫌がるかも…と夫の顔色を伺うと夫が答えてくれました。

 

 

 

内見してびっくりしたことは、事前に入力した内容で、こちらのお財布事情とか結構バレちゃってる!というところでした

 

それ以外にも…

買い替えの場合、こちらの提示した情報でかなりわかってしまうんだなぁとタラー

 

 

もし買い替えの時は、資金問題とか出てくるので、結構質問されましたが、残念ながら夫が警戒モードになってしまいました。

 

帰り際に「こういう情報がいろんな会社に出回って、詐欺とかに遭うかもしれないから、やっぱり気をつけなきゃダメだ!もう内覧は行かない!」と言われてしまいました泣

 

楽しかったのにー笑い泣き

 

なんだったら間取り気に入ったからちょっと本気で買い替えたいのにーハートブレイク

 

 

もし買い替えの際は、自宅住所とか書くと不動産会社さんは、こちらが話す前に実はネットやいろんな登録情報からすでに情報を持ってるんだということがわかった内覧体験でした。

 

今回の営業さんは腹を割って話してくれるタイプだったので、「実は〜」と言ってくれましたが、通常はそこはもしかしたら言わないで、顧客から引き出すんでしょうけどね星

 

以上、「内覧で驚いた話」でした。

(人によってはそんな驚くほどの内容ではなかったかもしれないタラー

 


 

息子が「ガリガリくんの当たりを出したい!」と最近かなりガリガリくん食べてる

 

 

 

 

 

 


 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います