*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

 

 

  2023年夏の家族旅行の記録です。

 

爆  笑息子、歯医者に連れて行って診察してもらってる間になんとか今日の分の漫画描いたぞー!

 

(続き→ 2 ・3

 

前回の話

 

 

タクシーをすぐ呼べと言われ、呼んだら呼んだで、「早すぎる」と文句を言われる凝視

 

しかも、5分早いことが困る理由が…

 

 

カブトムシの餌をあげるために、5分時間が早まったのが困る!と笑い泣き

 

うんうん、命は大事だよね!

 

責任持ってお世話してて偉いよ〜おねがい

 

なんて思うわけない!!!

 

もっと早くから餌あげとけ!!!!物申す

 

これね、毎回なの。

 

夫のルーティンで、お出かけ直前に餌をあげる、ってなってるの。

 

こっちからしてみたらいつも準備遅くて、やっと家でれる!って思ったらカブトムシの餌やりでそこから5〜10分また待たされるから、イライラが募るのよねー。

 

これにやっぱり旅行出発前のカブトムシの餌描いてる下差し

 

 

シャトー家の旅行、いっつもバタバタだよ…

続きます星

 

 


カブトムシの話はこれ

 

 

 

 

 


夫がカブトムシにあげてる餌、多分これ。

 

 

 

カット野菜の宅配、試してみました!

【iecook(イエコック)】カット野菜で、料理時間を短く。カット野菜の定期宅配

 

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います