*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

2023年夏の家族旅行野記録です。

 

 

 

新潟旅行、出発の朝。

出発前ってバタバタするよねー。

 

私は旅行前に、前日の夜か当日の朝に洗濯機を回して洗濯カゴを空の状態にして出発したい人です。

そして、ゴミも極力マンションのゴミ捨て場に出してしまう。

部屋も帰ってきた時にくつろげるように綺麗にしておきたい。

 

家事をする人にならわかってもらえる感覚ですよね星

 

そんなわけで旅行出発の朝は忙しいです。

我が家、駅からちょっと距離があります。

普段は自転車だからあまり気にならないんですが、大きな荷物を持っての旅行の時は最寄り駅までも結構つらい。

(駅まで上り坂なので、また辛い。)

 

この日は雨が降ってたので「タクシーで二駅先(1回目の乗り換え駅)の駅まで移動しよう」と夫が言ってくれました。

 

言ってくれるのはありがたいんですが、私にタクシーを呼べとタラー

 

ほとんどタクシーに乗らないので、タクシーの電話番号は調べなきゃわからないし、家事と旅行の準備、息子の世話(着替えなさーい。トイレ行ってー、歯を磨いてー、の声掛けとか色々。)でバタバタしてるから、できれば夫が呼んでくれたらいいのになーと思ったんですが、ダメでした。

 

昔使ってたタクシーのアプリを使って呼んで!と言われて、渋々再インストールしてタクシーを呼ぶことにしました。

 

続きます星

 『2023夏新潟旅行「タクシーを呼ぶ」』*家族紹介*このブログはシャトー家の日常ブログです。 このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3…リンクameblo.jp



さきいかってだけでも美味しいのに、バターのコクが加わってたまらんハート美味しかったラブ

 

さきいか大好き!さきいかキムチも止まらなくなる〜

 

さきいかを食べる日は日本酒かハイボールが多い。

 

近所のスーパーで売ってて飲みやすいのでよく買う日本酒

 

 

最近のハイボール、選ぶのが楽しすぎる音符

 

 

 

 

 


みる夫との旅行は刺激がいっぱい!笑い泣き

ドキドキしたい人におすすめですよw(?)


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います