ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。







パパの帰国が決まった。なんだかんだでまだ自宅には帰っていない状況だったが、気持ちはもう自宅での生活を想定して自宅の片付けなどを進めていた。

リン太郎にとっても我が家のはずなのに、もう長いこと実家で居候をしていたせいか自宅に連れて行くと場所見知りな感じで、後追いが増したように感じた。

まぁお気に入りのおもちゃなども実家に置いてしまっているので仕方ないかな?と思っていた。


パパは帰国後も何かと忙しく、日本と海外を数回行き来する生活だった。延長された分と、その行き来の時期も重なってしまったある日…。


パパから昼間に連絡が入った。

「うちのお袋から何か連絡行ってる?」と、えっ?!お義母さんから?最近は私のところには連絡しないようにパパが口すっぱく言ってくれているせいなのか直接私のところには連絡が来ていなかったので、気にしていなかった💦

すぐに着信やLINEを確認すると、お義母さんからの連絡は入っていなかった。そしてパパに「いや、こっちには連絡きてないよ。どうかした?」と聞くとしばらくしてから「まだ自宅に帰ってない話はしてなかったんだけど、「なんでまだ帰ってないのか?」って俺のところに連絡来てて。返信してないからそっちに連絡行ったかな?と思って」と返事が来た。


ん?ということはお義母さん自宅に行ったのか?それで自宅にいないからパパに連絡してきたのかな?と思いながら「今のところこっちには連絡来てないけど、連絡きたらパパに連絡するね」とパパに返事を送った。

パパから「よろしく!今は実家に1人?」と聞かれたので「今日は出かけちゃっています。夕方まで帰らない予定です」と答えると「わかった!なら安心だ。気をつけてね」と返信が来た。たまたまだったけど出掛けてて良かったと思った。あのお義母さんだったら自宅にいないからって、またこっちに押しかけてこないとも限らない💦


私は両親に一応連絡を入れた。LINEで事情を説明すると父から電話がかかってきた「リンリンか?今日お母さんと外食でもして帰ろうかって話になって、途中で落ち合えないか?」と言われた。

きっとお義母さんのことを私が話したから気を使ってくれたんだな…と思った。そして「ありがとう。大丈夫だよ!そのくらいの時間にじゃあ駅で待ってるね」と待ち合わせをして電話を切った。これで夜まで帰らなくて良くなった照れ

そして私と両親は待ち合わせして外食、パパにはお弁当を晩ごはんに買って帰った。


そしてみんなで帰ると、実家の前に一台の車が停まっているように見えた。あれ?こんな時間に宅配便かな?と近づいてみると、暗くて遠くから分からなかったがおそらくこれはお義父さんの車💦

まさかゲローでもこんな車だったような気がする…。でも車の中には人の姿はなく、もちろん実家の敷地内にも人の姿はない…どこ行った?ってか誰の車?


私は車のナンバーを写真に撮りパパに連絡した。

「ねぇ?実家の前に車停まってるんだけど、コレお義父さんの車?」と聞いたのだが、パパ来た返事は「いや、ナンバーまでは分からないけど、車種は同じだと思う…」と。まさか自宅にいないからって実家に押しかけてくるのか💦?!でもお義母さんの姿もお義父さんの姿もない…。

仕方がないので前に停まっている車を避けて駐車場に車を停めた。父もあまりにも不審な車に警戒している様子だった。

「もしパン田さんの車だといけないから、1時間様子見て誰も動かす様子がなかったら警察に通報しよう」ということになった。


果たしてこれはお義父さんの車なのか?!




イベントバナー

 


来客時やギフトに最高!


最近の冷凍のケーキは
冷凍されていたとは思えないほど
美味しいラブ

子供の誕生日のケーキも
キャラクターなどを指定して
ネットでお願いしていますが
むしろその方がフレッシュなようで
とっても美味しい♡

こちらのフルーツロールケーキも



フルーツがゴロゴロ入っていて
夏なのでメロンでした🍈
甘すぎないサッパリしたクリームと
ふわふわのスポンジが抜群!

スポンジがとにかく美味しくて
いくらでも食べられるケーキでした
子供もスポンジのところだけ
「おかわり!」と言うくらい
お気に入りの様子でした

ギフトにも喜ばれること
間違いなし!
送料も無料なので嬉しい✨