Ameba公認マーク
ユアマイスター

この度プロのエアコンクリーニング おまかせマイスターのYOURMYSTARさんをお試しさせていただきました。
(記事の中に出てくる写真は自主規制していません。汚れなどの写真が苦手な方はご遠慮ください)

暖かい日が増えてきて、というか突然暑い日も出てきたりとエアコンを使う機会も増えてきました。
毎年ですがしばらく使っていなかったエアコンのスイッチを押す時…ちょっと躊躇することあります笑い泣き
もう見た目で引きますね…ガーン

こういうやつ



カビがすごい😫

お掃除機能付きのエアコンってお掃除してくれるのはフィルターの部分だけなんですよね💦なので羽根の部分などは水分に埃がつき、そこからカビた状態ゲホゲホ

この羽根やカバーの部分を掃除すると一言に言ってもエアコンは高いところにあって良く見えないし、掃除する体勢もキツい。分解しようにも…どうやればいいのか全然分からない😑でした。


YOURMYSTARさんはまずネットから会員登録を済ませて、その後プロの方とチャット形式で日程のご相談。

第1希望から第3希望の日にちと時間を送りました。するととても迅速に返信をいただいて日程が決まりましたニコニコ


当日も前の現場が終わったところでお電話いただいて、約束した時間ピッタリくらいにきていただけました🚙我が家に来てくださったプロの方は見た目に優しそうな方でした照れ

エアコンの場所を確認すると動画を運んで早速作業開始!


手際よくどんどんとエアコンを解体していきます。

中の配線やモーター、出てくる出てくるポーンもう素人が開けちゃいけない感じ💦もう「これはプロに任せるべきだな」と早々に実感しました。




裸になったエアコンと部品の数々。

ここまで分解するのはプロじゃないとできません絶望


ここからさらに配線などを外して、壁や天井などしっかりと余剰したあとその場で水洗いゲラゲラ



安全にしっかり水洗いしてもらいました。

作業中にもプロの方からエアコンとの上手な付き合い方や、エアコンの裏話など今後の電化製品購入の参考になるお話を沢山聞くことが聞けましたウインク




水洗いの結果びっくり

き、汚いおーっ!この夏これを浴びていたかと思うと…ゾッとします😖

プロの方曰く、「これでもまだ綺麗な方」ということ。我が家は年数がまだ新しかったこともあるのかな?でも毎日使うエアコンですから綺麗に越したことはないですよね💦




スッキリ綺麗になりましたお願い

これで安心して夏の冷房も使えます!


作業後も水場なども綺麗にしてくださって、ゴミも落ちていませんでした。

「流石プロ!」というお仕事を見せていただき、エアコンもピカピカで大満足でした。


他の部屋のエアコンの予約も取らないと!と思っておりますニコニコ

エアコンクリーニングは暑くなり始める今が繁忙期💦予約される方はお早めに✨



ユアマイスター