Ameba公認マーク
 
アクナル ピンクハーブクレンジング

今回マナラの姉妹ブランドのアクナルのピンクハーブクレンジングをお試しさせていただきました。

マナラのホットクレンジングもとても気持ち良かったので今回も期待大でした!
と、いうのもこのコロナ禍で毎日続くマスク生活…💦不織布が感染対策の効果が高いと分かっているものの肌荒れや、耳が痛くなったりと結構苦労していますえーん

マスク荒れなどは個人差が大きいと思うけれど私の場合は頬の部分が赤くなってしまったり、カサカサしたり、アゴにニキビができてしまったりぐすん
(もうこの歳だと吹き出物)

そんな中でお試しさせていただいたピンクハーブクレンジング🧴


オイルクレンジングなのにW洗顔がいらないガーン

なのにニキビに特化した化粧品だということ。

ニキビが気になる場合って、クレンジングしてその後洗顔もしてって汚れを落とすことに必死になると思うのに、オイルなのにクレンジングが1回でいいなんて驚きでした。


手にとってみると名前の通りピンク色のオイルで柑橘系とハーブの香りでリラックスできました。

顔に乗せてみるとスーッと広がって軽い感じのオイルで少しクルクルしていると手にザラザラとした感覚があり、あまり擦っていないのに角栓がとれていました。

洗い上がりはスルッと落ちてサッパリでした。


心配していたW洗顔でないことは全く気にならない洗い上がりでした爆笑

数日使ってみましたが、お肌がすごくいい感じでマスク生活でも快適に過ごせています。今までは洗い過ぎだったのかな?と考えさせらる商品でした。


ノーメイクの日も朝の洗顔も同じクレンジングでOKなんて最高ですね!

これからも使い続けたいクレンジングになりましたウインク



※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。



アクナル ピンクハーブクレンジング