シアトルにゃんずの現状報告:問題ありあり | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

*クマ家の猫メンバー注意報発令中*

(本日のブログは、ほぼ猫です。地球の反対側の

よそんちの猫に興味のない方は1回休みをお勧めします)

 

シアトルの白クマと子グマ兄弟がクマ母の画策で(?)

唐突に純血種のメインクーン2匹を飼うことになってから

1週間がすぎた。

 

地球のこちら側からやきもきとしているわけだが、

「写真送れー!」「どうなってんだー!?」と

メッセージを送ると、返信されてきたのはこんな写真。

 

 

どうもこの猫達は色々な意味で一筋縄では行かない

状態であるというのがわかってきた。

 

まずは背景がじわじわと見えてきた。

 

おそらくこの猫達には何らかの問題があって

生後7ヶ月の今までブリーダーの元に残っていたのだろう。

 

メインクーンは最近は日本でも知られるように

なってきたようだが、アメリカでは昔から人気の猫種で、

純血種となると探しても中々簡単に買えるものではなく、

1匹1,500ドル以上してもおかしくない。<23万円~

 

そんな猫が2匹もまとめてクマ母の絵1枚と

トレードというのは少々おかしい話であったのだ。

 

大体、子猫のやりとりというのは施設にいる迷い猫や

捨て猫、野良でない限り、生後6~10週で行われる。

 

何らかの理由でこの子猫達には飼い主(買手)が現れずに

この中途半端な7ヶ月まで来てしまっていたのだと思う。

 

予防接種と去勢は済んでいるようだというのが

それを物語っているのだが、まず、なんと

この猫達はまだトイレトレーニングがされていなかった。

 

元飼い主のブリーダーは田舎の農家のような環境で

暮らしているようで、この猫達は屋外で自由を満喫して

いたらしく、猫砂箱の使い方を知らない。

 

ひょえ~~~!そこからかい!?

 

また、同じ理由で生活も昼夜逆転しており、

昼間は延々と寝ていて夜になるとにゃあにゃあと

ひどくうるさいのだと言う。

 

そりゃ大変だ。

 

また、人間にだか白クマメンバーだけなのか、

まだ慣れられなくて逃げ隠ればかりしており、

容易にさわらせてさえくれないと言う。

 

ちょっと待て。

それじゃあブラシングもできないじゃないか?

 

「できないよ。やばいよ」

 

それはマジでやばい。

メインクーンの毛はあっという間にフェルト化するのだ。

 

また、名前すらまだ決まらないと言う。

 

「なんで?」

 

「子グマ兄弟と意見がまとまらないというのもあるけど、

まだ2匹の見分けもつかないんだよ」

 

「はああ?」

 

「多分、白っぽくて小柄な方がオスだと思うんだけど、

こいつの方はひとりでそっちこっちに隠れるんだよ。

それをもう1匹のメスが探していつも鳴いてうるさいんだよ」

 

あかん。

あかんがな。

 

これは色々と慣らすのに先が思いやられる。

 

「それで昼間は俺の仕事部屋に2匹とも入れて

ドアを閉めるようにしたら少し落ち着いてきたんだけどさ」

 

まいったね。

 

ああ、そこにいられない自分が歯がゆい。

 

雄グマ3匹と猫2匹のこれからやいかに???

 

(2匹一緒だとのんびり)

 

 

(多分こっちがメス。顔の毛色が濃いめ)

 

 

(こちらがオスだけど小柄。めずらしい)