猫キターーーーーー!! | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

今年もちゃんとこの日が来たねえ。

 

シルビー!誕生日おめでとーーーう!

お互い、また一歩還暦に近づいてるねえ。

 

昨年から今年にかけても色々とありすぎた日々と人生だけど、

私たちにはたくさんの希望があるよね。

 

そこに向かってまっしぐらで行こうね!

 

(愛の私信、おわり)

 

新居に越してきて、今日で1ヶ月になった。

 

早いなあ。

 

ふと思って旧宅の賃貸ウェブサイトを見てみたら

入居者募集となっていたのだが、その賃料を見て笑った。

 

1ヶ月に6千円も値上げしてるし。

もともとぶっ飛んで高い物件だったのに、強気だなあ。

 

先日、シアトル在住の夫、白クマの母、クマ母から

私に「母の日おめでと~う!」とメッセージが来た。

 

私は今年、彼女に何も贈っていなかったので

少々気後れがしたが、「おめでとうございます」の

メッセージを返したところ、母の日に白クマと子グマ兄弟が

彼女に会いに来る予定なのだと返信が来た。

 

そりゃまた珍しいことで。

と思ったのだが、それには明確な理由があった。

 

聞いて驚け。

 

何と雄グマ達はこのクマ母の伝手で、

子猫を2匹、飼うことになったというのだ。

 

何でもクマ母の知人が純血種のメインクーンのブリーダーを

しているということで、子猫と言うには少々月数の行った

オスメス2匹を、クマ母の絵1枚とトレードしても良いと

いうことで話がまとまったのだそうだ。

 

ひょえええええ~~~。

まさかの血統書付きメインクーン?

それが2匹!?

 

まじですかーーー!?

 

まじでした。

 

 

おお。

美しい。

このすばらしい尻尾はまさにメインクーン。

 

昨年の秋、10月あたりに生まれた秋猫らしいので

もう7ヶ月くらいになっているが、メインクーンは成猫に

なるのに2年近くかかるので有名な種類であり、

まだまだ子猫期間であると思う。

 

 

驚いてクマ母とのメッセージ応酬を切り上げ、

白クマと子グマ兄弟に「クマ母に聞いたわよーーー!」と

連絡すると、犬猫は雑種派である白クマは

「クマ母が勝手に決めたことだからさ~」と

今ひとつ乗り気でない感じの返事だった。

 

私は乗り気だぞ。<わはは

 

この新居が完全ペット不可でなかったら、

1匹もらいに飛んで行きたいくらいだ。

 

まだ名前も決められず、猫たちも新居にびびって

こそこそと隠れて過ごしているようだが、これは何としても

近々、私が会いに行かねばなるまいよ。<わくわく

 

ちなみにこの子達はブリーダーさんから

ジェイソンとクラリスと呼ばれていたそうだ。

 

「ホラー映画からさあ・・・」<白クマ

「え?じゃあジェイソンは13日の金曜日で、

クラリスは羊達の沈黙ってこと?」<クマ妻

「そう」

「・・・クラリスは嫌いじゃないけどジェイソンはやだな」

「いや。どっちも違う名前にするよ」

「そうだね」

 

良いなあ。

にゃんこ。

すごく良いなあ。

 

うらやましくて頬がゆるみっぱなしだわ。