20泊21日の東京滞在費 | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

 

昨年のクリスマスイブのブログで予告していた通り、

子グマ兄の滞在中の出費額を合計し、
滞在期間中でそこそこ中庸の(笑)レートで換算し、

子グマ兄に請求した。

 

そしてそれが昨日、子グマ兄のアメリカの銀行口座から

同じ銀行の私の口座に振り込まれた。

 

25歳のほぼ米国人男性が、日本に3週間観光で滞在して、

いったいいくら使うのかって興味ありませんか?

 

あ、ない?

ですよね。

ない方は本日のブログは1回休みをお勧めします。

 

普通だったらまず滞在費用の要は宿泊費ですよね。

 

よほどドミトリー式とかカプセルホテルとか

そういった施設を利用したとしても東京は安くないです。

 

ビジネスホテルでも1泊1万円は下らないし、

上を見たらきりがないです。

 

3週間、実に20泊。

 

当然、子グマ兄は現実を直視し、私とクマ姑の

アパートのリビングの隅に敷かれたマットレスで寝て

過ごしたことでこの費用を浮かせてます。

 

「寝られれば良いし~。広いお風呂もあるし~。

朝ごはんも付いてるし~」 <子グマ兄

 

夕飯だって何食か付けましたし、

ランドリーサービスも無料でしたよ。

 

そうして浮かせた宿泊費用を全額ぶちこんで、

奴はMacのラップトップを買っていきました。

中古でしたけど、正規アップルのリファービッシュトで。

 

そこに草津温泉2泊の旅があり、

そこで転んだ怪我の医療費があり(爆)、

歌舞伎座での玉三郎鑑賞があり、

連日のミシュラン星付レベルも含めた

飲食店通いがあり・・・。

 

ちょっと特殊なヲタク系の電子機器の購入もありましたが

歌舞伎座の変な記念腕時計などの他は、

立派なスルメだの干し椎茸だの出汁昆布だの、

私ひとりだったら10年分くらいありそうなふりかけとか。

 

子グマ兄には遠い昔に私が作ってやった銀行口座が

日本の銀行にもあるので、そこへせっせと私の口座から

振り込みをし、家族会員クレジットカードも使用。

 

さて、合計金額はおいくら万円!?

チーン!

571,692円でございました。

 

これを多いと見るか妥当と見るか?

 

まあ、私には驚くほどではなかったです。

ちょっと多いなとは思いましたけれど、

Macを除いたら35万円くらいだし。

こいつの趣味って誰に似たのか偏ってるって

わかってたし。

 

そんなわけでキリ良く4,000ドルにて交渉は成立。

 

問題は三月にやってくる予定の子グマ弟です。

こいつは見事なぷー太郎なので自前の資金はゼロですから

航空券も白クマと私が買ってやってますし、

滞在中のこづかいは私が全額出すしかありません。

 

ただこいつの場合、基本ビビりなので、子グマ兄ほど

ひとりで縦横無尽に出かけて周りませんし、

食べ物や買い物の趣味もひじょーーーに地味で、

毎日行くのはコンビニですから、3週間の滞在でも

57万円にはならないとわかっています。

 

それでもまあ、5万や10万はかかるだろうなあ。

 

春の年次査定が芳しく、そのくらいは年棒の昇給が

あることを祈るばかりでございますよ。とほほ。