子グマ兄、首都圏徘徊中 | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

イブっすね。

今夜の献立は赤魚の干物と味噌汁です。<爆

 

21日木曜日に来日した子グマ兄は連日、

時差ボケをものともせず、実に見事に横浜と都内を

縦横無尽に闊歩しております。

 

どのくらい縦横無尽かと言うと、

金曜日は朝飯を横浜の中華街(いつもの青海星)で食べ、

昼食は銀座で天ぷら(天國)、夕飯は狙っていたイタリアンが

満席ではま寿司へ、という具合です。

 

1日に3万歩も歩いているのは健康かもしれませんが、

摂取カロリーがそれでも消費しきれていないと私は思います。

 

シアトルでの仕事はうまく行っているようですが、

ほとんどデスクワークとなっているそうで、

それはぽっこりと突き出たお腹と消滅しつつある顎と首に

現れており、ユニクロで買っておいたジャケットやパンツ、

フリースのトップスやスウェットまでぱっつんぱっつん。

 

うーーーげーーーーー!

LサイズじゃなくてXLにしておくんだったーーーーー!!!

 

最悪っす。<もう遅いので、お願いだから痩せて

 

身長は174cmしかないのでLにするかXLにするか

迷いに迷ったのが記憶にあります。

 

失敗したわーーー。

 

それでも彼は元気いっぱいで今年5月に来日した際の

コロナ罹患でダウン=予定キャンセルのリベンジとばかり、

本日もそこらじゅうを徘徊中です。

 

池袋、秋葉原、銀座、アメ横、東京、横浜、川崎・・・。

 

ちなみに本日はいそいそと歌舞伎鑑賞の予定も

入っております。<私が行きたい

 

この長男は数年前に私が教えた一幕見を学んでから、

来日の度に歌舞伎座に足を運び、運の良いことに毎回、

坂東玉三郎さまの演目を観ている。<うらやましすぎ

 

今回は天守物語ですってよ。<おまえが留守番してろ

 

今までずっと安い一幕見で遠~く高~いお席からしか

観ていなかったのですが、今はこいつも小金持ち。

「一等席で観たいです!」と宣言。

お母ちゃんはもうおごってやらんぞ。

 

こういう時に「おひとりさま」というのは素晴らしいですね。

 

ちゃちゃっとネットで調べましたら、

良いお席がぽこっと空いてるわけですよ。

ひと席なら。

 

かなり良いお席をするするっと予約ゲット。

 

うらやましすぎるーーーっ!

くっそーーー!

私だっていつかクマ姑を特別養護老人ホームに捨てて

歌舞伎座に辿り着いてやるうううううーーー!<鬼娘

 

また、この小金持ち長男は今週やはりひとりで草津温泉旅行に

出る予定となっております。

 

うおお~~~、雪の温泉地~~~!!!

 

うらやましすぎて床を転げ回りたいわ。

 

こういったありとあらゆる予定の予約係は私なので

この息子はツケがかさんでおります。<すでに26万超え

 

少し前のブログに書いた通り、

シアトル帰宅後はきっっっっっっっっっっっちりと換算し、

わたくしめのアメリカ口座に振り込んでいただく約束です。

 

私の一番有利なレートで請求してやるっ!<鬼母

 

しかしまあ、せいぜい年に一度の日本なのだから、

心残りなく遊んで帰るがよろしい。

 

気をつけてな。

 

「日本ですから~。撃たれませんから~」<子グマ兄

 

いや。

最近は日本も時々危ないからな。