驚くほど役立たずな私 | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

石川県七尾市に、常温製品であれば宅配便が

届けられるようであると知り、じっと考えた。

 

被災された友人夫婦に何か送りたい。

 

でも、現金を渡されても困るだろうし、

生活用品で困っている様子はなく、

飲み水や日常用品はご家族から届くと言う。

 

でも、せめて気持ちを届けたいと思い、

ご主人にはちょっと良いツマミを、

奥様にはちょっと良いおやつを、

そしてチョコラBBドリンク10本を送ってみた。

 

「はあ?クマ妻、あんたそれおかしいよ・・・」

と言われても反論できない。

 

でも、自分自身が疲れ切っている今、

ひねりを効かせたものは浮かばず、

そこへ行って何かを手伝うこともできない。

 

一緒にワシントン州に住んで子育てをしていた頃は

私が作る料理やお菓子を喜んでくれた友人だけれど、

今は何も届けられないし、私も行けない。

つか、来てもらっても困るだけに決まっている。

 

だから、送ったものを「なんじゃこりゃ」と

呆れてもらって、5分でも良いから飲んで食べて

ほっとしてほしい。

 

無理かなあ。

むずかしいなあ。

無力だなあ。