大人のトレンドとの付き合い方 | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

はじめましてのかたはこちらココ

 

 

 



服を減らしてから、「流行っているから」
という理由で買う事はなくなりました

それよりも自分が好きでかつ、今の生活にあった服を
選ぶようになったんです


と、こうやって書いてて気づくのが
いかにトレンドかどうか?で選んでいた。ということ。。
はあ。。気づくたびに嫌になる(笑)






ただ、私、トレンド大好き♡ということに気づいたんです

トレンドが好きって言っちゃうと
なんていうか、
ミーハーというか
やっぱりオシャレになるには
トレンドを取り入れなきゃだめなんじゃんって、
思われそうだったから、自分でも認めたくなかった。

だって
服を捨てたいま、「無」の境地でいなければいけない。
新しいものを欲しがっちゃいけない
今のままで充分なんです。私
そんな風に「思わないと」いけないって自分を押さえつけてたんです悲しい
 
 

でも、やっぱりトレンドが気になるし
今シーズン何が流行るのか?
何が流行ってるのか
「知る」ことが単純に好き♡









知りたい。だけなんです
知るとウキウキ♡するんです目がハート


それを
自分の生活に取り入れるか?は全く別の話だったのに
トレンド=取り入れるもの。と、
一緒にするからややこしくなる


まぁ、そういう風に
ネットも雑誌も煽るので、仕方ないことですけどね
(ワタシも言ってたので、あまり大きな声じゃいえませんけど)


でも今の私は、自分のオシャレの基準が分かるので
トレンドを知ったところで
なんでもかんでも飛びつくわけではないけど

もし、気になるトレンドがあれば
それを取り入れるフットワークの軽さはもっていたい
 
 
それが本当に着てみたい♡と思うものなら
世の中に踊れされず、自分で選んで取り入れていこうと思います♡
 
 
 


 

それでもやっぱりトレンドを着ないと自信がもてない

買っては捨てる生活に疲れた

ファッションブロガーの影響を受けて安物買いの銭失いをしていた・・!

 

そんなあなたに喜んでもらえる特典を3/10に配信♡

こちらから登録しておまちください

友だち追加

 

 

 

 

 

choose this life!

 

 

 

 

関連記事