色んな恰好をする人=オシャレじゃなかった | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

はじめましてのかたはこちらココ

 

 

 

 
いろんな恰好をしたら
オシャレに見えると思っていませんか?

いろいろな服を持つことで、逆にオシャレが苦しくなっていませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
オシャレが好きだから色んな恰好がしたい
いつ同じだよね・・なんて思われたくない!

だから私はいろんな服を着てきたし
その為にいっぱい服を買って所有してきました
 

 

 




でも服を「分けた」り
同じ服を1週間着続けたりしたことで

オシャレが好きだから
色んな恰好がしたい

というより

オシャレな私をアピールしたい
色んな恰好が出来る私ってオシャレでしょ?と

こう思っていたことに気づいたんです不安

そう、自分が心地よくいられる服ではなく
意識が他人にどう見られるか?
と、外に向いていたんです






大量にあった服のほとんどは
人にどう思われるのか?を意識した服だったので

本当に自分が着たい服がわからなかったんです


当然ですよね
だって自分のためじゃなく
他人のためにオシャレしてきたんですから
わかるわけないですよね悲しい

そこがわかってなかったから
ずっと苦しかったんです



結局
色んな恰好するのは人にアピールするため




だったわけで。

色んな格好ができる私って、オシャレでしょ?と
アピールするための洋服と
そういった純粋にオシャレを楽しめなくさせる気持ちを、私はスッパリ手放しました。


いま
私のクローゼットには私のための服しかありません


それもこれも
服を「分けて」減らしたら

何を着てても私はワタシでいいと思えたし
自分と向き合えたことで人生までも変わっていったから♡








それでも、色んな恰好をした方がオシャレなんじゃない?
そんな風におもってしまう・・
そんな方にお届けしたい
公式ラインの特典を、いま準備中です


あなたのお役にたてますように♡
ご登録はこちらから

友だち追加

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

choose this life!

雪だいすき♡