40代以降のオシャレはセールを賢く使うべし | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

はじめましてのかたはこちらココ

 

 

 

 
 
もう2月ですね~
春物もチラホラ出てきてるのでセールも
いよいよ最後の大詰めってところでしょうか


これを読んでいるあなたがもしも
「服はあるのに着るものがねぇ症候群」だとしたら
お財布のひもを緩める前に、ちょっと意識してみて欲しいことを
3つ書いておきたいと思います。

 

服はあるのに着るものがねぇ症候群とは?

 



それは

1・理由が「安いから」
2・来年着るかも
3・焦らない










1・理由が「安いから」

これはそのまんまの意味なんですが
値段に惹かれて買ったとしてもお気に入りにはなりません悲しい


むしろ、買ったことすら忘れてる場合も多い
安いから、、お得だから
この理由で買うのはオススメしません

欲しかったものがセールになってたらラッキーですが、
そうじゃないならやめておきましょう指差し


2・来年着るかも


今買っておけば来年着れるかも
定番品だから、来年も着れそう♡


コレって子供服にも言えることですが
意外とやりがちじゃないですか?
(私はよくやってました・・)

でも来年着るかどうかは分からない・・
来年は間違いなく違う新しいものが欲しくなっていると思うので
その時に買った方が満足感も上がりますニコニコ









3・焦らない

今だけタイムセール!!
2点以上買うとさらに10%オフ!!

などなど、お店側は巧みな技で誘惑してきます(笑)

そうなると焦り・・
はわはわ・・何か買わなくちゃ!!
という気になり、いらない物まで買ってしまう可能性・・大!!








安くならなくても本当に欲しいものだけ買った方が
お金も時間も無駄にしないのに
すっかりその場の雰囲気にやられてしまいます


私もよくセールで買ってたので
「服はあるのに着るものがねぇ症候群」になっちゃってました
結局何か買いたいだけだったりするんですよね~指差し


そこから抜け出すためにも
セールとは賢くお付き合いしていきたいですね♡
 
 
 
 
 
 
 
choose this life!
 
 
 
 
 
関連記事
 
 
 


 

いつも同じような服を買ってしまう

買っては捨てる生活に疲れた

ファッションブロガーの影響を受けて安物買いの銭失いをしていた・・!

 

そんなあなたに喜んでもらえる特典を考え中♡

友だち追加