理想のバッグとの出会いと、世の中のファッションルール | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

はじめましてのかたはこちらココ

 

 

 

 
 
ずっと前にオーダーしていた
バッグが届きました♡
 
前に使っていた白いバッグがちぎれて(!)
しまったので
同じようなバッグが欲しいなーと、ずっと探していたのでした。
そしてある時見つけて、一目惚れ...♡


けれど「一目惚れ」といいつつ
クローゼットの中身を、少しずつたくさん手放してきた私です。
一旦落ち着いて、吟味。

 

 

 

 

 


次に手に入れるときの『条件』として
考えていたのが
 
・色は白
・肩から掛けれる
・パソコンが入る大きさ
・軽い
・内ポケットがついてる
 
そして......
このどれも、全てをクリアしたのがこちら♡
 
 
 
 

 
 
 
 
 
あああ...!ストラップまで可愛い......♥️♥️
 
もう少しあったかくなったらトレンチコートと合わせたい!!

一時はブランドバッグじゃないと
恥ずかしいとか言ってた時期もあったけどw
今は布バッグが大のお気に入り♡

愛用しまくってるキャメルのトートバッグと
併用して使っていこうと思います





こうやって自分のお気に入りポイントとか
譲れないところが分かってくると、お買い物のペースは
かなり落ちますが、ひとつずつお気に入りが増えていくことに
とても豊かさを感じて満たされます。


長らく私は洋服をオススメする立場にいて、
自分自身も「ファッションとはこうあらねば」
というルールが骨の髄まで染みついていて、
服を手放す時も、ワードローブを作り上げるときも苦しみましたが

世の中にどんなファッションルールが存在していても、本当は従わなくてもいいんですよね。



どんな洋服も、自分が選んだから価値があるのであって、
そこにブランドも値段も関係ない。
ワードローブのルールは、自分の中にしかないんだ、と最近は本当に強く思っています。
 







そうそう💡
自分だけのお気に入りの見つけ方とか
人の目が気になって何を買ったらいいのか分からない・・
色々やったけど、どうもオシャレになれない・・
そんな方にお届けしたい
公式ラインの特典をいま、作成中ですニコニコ気づき
 
 
あなたのお役に立ちますように♡
ご登録はこちらから

友だち追加

 

 

 

 

choose this life!

可愛い❤️

 

 

 

 

 

 

関連記事