いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 

 


相手を怒らせないように

この場の空気を悪くしないように

波風立てないように
常に相手の顔色伺って


言いたい事を言えず
我慢してしまうのは


何でだろう??

image
 

 

それはズバリ

嫌われるのが怖いから
じゃないですか?

image

わたしはね
本っ当に
人から嫌われる事が怖かった!!


だから
誰にでもいい顔して
なかなか嫌って言えなかったし


口では「大丈夫」って言っておきながら


心の中では
「人の気持ち分かってくれない!!ムキー
って一人で拗ねてたのタラー


(そりゃ、言わないから
分かってもらえるわけないんだけど)


でね
そんなに人から嫌われるのが怖くて
言いたい事も我慢しがちだったわたしが


嫌いな人がいなかったか
と言うと…


むちゃくちゃいた

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
(どいつもこいつもマッタク....ヽ(`Д´)ノプンプン)

image

なのに…
当時受講していた心理学の講座で
嫌いな人の名前を書くワークでは


名前を書く手が
止まったんだよねびっくり


別に誰かに見せるわけでもないし


一緒に講座受けている人は
わたしの嫌いな人の事なんて
知りもしないんだから
自由に書いていいのにさ


それはなぜだと思う? 


わたし自身が
人を嫌うことを
ダメな事だ



禁止していたからなんだ


image

心の中ではちゃんと嫌ってたけれど
頭で禁止していたの


人を嫌うなんて
何てひどい人間なんだろう


わたしはそんな
冷酷な人間じゃない



自分の黒い部分
自分で受け入れられなかったんだよね

image
 

人を嫌うことは
ひどい事

相手を傷つける事



そう思っていると
人から自分が嫌われる事だって

到底受け入れられるはずがないの



だから

何としてでも

嫌われないように

 

 

嫌われない事を

"最重要課題"

として生きてきたんだ

 

image
人から嫌われるのが怖い

って怯えているあなた


あなたは
嫌いな人はいますか?


そしてその人の事を
「嫌い」って言い切れますか?


あの人にもいい所あるし
あの時は優しくしてくれたし
わたしにも悪い所あったし

…ブツブツ


なんて
嫌いだって事実を
やんわり薄めようとしてませんか??滝汗


あ、わたし
むっちゃしてたよ、コレニヤニヤ


それ、やめよう!!

image
 

あなたが人を
ちゃんと嫌うから



人があなたを嫌う気持ちも
「そりゃそうだよな」
「嫌いなもんは仕方ないよな」
って許す事ができるようになるんだよ


人が人を嫌う気持ちを
理解できるの




中途半端に
「いい所を見つけなきゃ!!」
なんていい子になろうとするから


自分が人を嫌う事も
人から嫌われる事も
許せなくなるんだよ




嫌いな人はいてもいいの
ダメな事じゃないウインク


人間なんだから
嫌いな人くらいいるよ


自然な事
全然ひどい事じゃない


あなたに嫌いな人が

いていいように

 


あの人にだって

嫌いな人はいていいんだOK


それが例えあなただったとしても

(そら、傷つくけど、しかたないやん

 あなただってどうせ嫌いでしょ?爆笑


ちゃんと人を嫌おう!!

"人を嫌う自分"

をちゃんと
認めて許してあげて
ウインク


嫌われるのが怖いからって

つい我慢してしまうあなた

 


わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので

受け取って実践してみてねラブラブ



▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 5月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね