いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 

 



今の職場が合わない

他にもっといい仕事があるような気がする

仕事辞めたいけれど
次が見つかるかどうか分からないから


我慢して
今の仕事続けるしかない…


今まで私のカウンセリングに
お越しいただいた方も
そういうご相談
とっても多かったの

image
 

 

仕事って
一日8時間とか
起きてる間の大半を占めるから


ここに悩みを抱えると
毎日が憂鬱な物になっちゃうよねショボーン


昔のわたしも
そうだったな…


今日は今お仕事に悩みを抱えている人


他にいいお仕事ないかな…照れ
って探し求めているあなたに向けて
お話をしていきますね

 

image


昨日は
以前の会社で
仲良くしていた元同僚と
ランチ&お茶してたんだ



(ロコモコプレート酔っ払い




(元同僚の食べた豚しゃぶプレートラブ



一緒に働いていたのは

20代後半から30代前半の

約4年間



その同僚が先にその職場を辞めて

それからもたまーに会ってはいたけれど



最後に会ったのは
コロナ前
5年ぶりの再会!!びっくり


何やら
今の会社を辞めて
7月から新しい職場で働くから
有休消化中で、


時間があるうちに会いたい人に
会っておこうと思った
って声をかけてくれたの
(こういうのとっても嬉しいよねおねがい


年齢を重ねていくとさ


もうこんな年だから
なかなか希望の仕事が見つからない

って思うじゃない?


わたしも求職活動中

不安に思ってたもん

 


でも
元同僚は
人間関係、待遇面、業務内容
全て自分の希望通りのお仕事
に就く事ができたんだって!!



一体どうやったの!?
って気になりませんか?

 

今回わたしに「会おう」
って声をかけてくれたのに
ヒントがあるよ!!上差し



image
 

 

それはね
以前同じ職場だった人との
"つながり"を大切にしてたんだ



もう何年も前に退職した職場の人と
しばらく疎遠だったけれど
最近また連絡するようになったんだって


そこで
今の職場の悩みや
こういう職場で働きたい
って希望を話したら


知り合いに紹介してくれて
その知り合いがポストを用意してくれた
って言うんだびっくり


元同僚は
パニック障害になって
電車に乗れなくなってしまったり


昨年は入院したりと
健康面に不安を抱えていたけれど
そこを考慮した業務内容に

してもらえたそうなの


本当にすごい事だよね!!

image
 

 

全く知らない人だと
ここまで配慮してもらうのは
難しかったかもしれない


でも
一度接点を持って
どんな人柄かよく分かった間柄だからこそ


知り合いに掛け合ってくれて
仲を取り持ってくれた


だからここまで希望通りの
仕事に就く事ができたんだキラキラ



image
 

 

生きていると
その時々で
人間関係
親しくなったり
疎遠になったりするよね


特に最近は
コロナを経て疎遠になってしまった
人間関係だってあると思う


でも、また今
世の中が動き出して
懐かしい仲間から
連絡があった時


そういう時は
きっとあなたにとって
"縁がある"から
またつながり出したって事



あなたが嫌じゃなければ
そういう縁を
ぜひ大事にしてみて欲しいな


お仕事も
お金も
全て《人》が運んでくるもの
だからね


image
 

 

それにしても
昔の職場の人の話になると
かなりの確率で


「顔は思い出せるんだけど
あの人名前なんて言ってたっけ…?滝汗



ってなる
40代も半ばの2人笑い泣き笑い泣き笑い泣き


年は取りたくないもんだ。笑
(そしてまだ思い出せませんチーン
 

 



 

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実践してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 5月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね