いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 



関東も梅雨入りしましたねーーー!!
ってか、まだ梅雨入りしてなかったのね?びっくり
(そっちにビビったわ)



でも今日は
いいお天気だ晴れ
 

 

 

(写真は雲だらけだけどくもり

 

 


さて
あなたは
一度気になったら
そこばっかり気になるーーーーえーん

って事ないですか?


わたしはね
自覚大アリ!!!


あり過ぎて大変よ!!

image
 

わたしは
エレキベースを始めて3年9か月キラキラ


去年10月で丸3年経った時にね
3年続けたご褒美と


これからもマイペースに
楽しんでやっていこう
って気持ちを込めて
 

 

ずっと欲しいなぁラブラブ

って思ってた
ベースを買ったのだ!!



じゃーーーーん
コレです下差し
 

 

 

fender(Mexico)のジャズベースギター



中古楽器屋さんを何軒か見て
見つけたのだーーー爆  笑


決め手は
憧れのfenderって事と


"オリンピックパール"と呼ばれる
少しクリーム色がかった色


この色のベースが欲しかったのキラキラ


だからこの子を見つけた時
「わーーーー♡すごいキレイ!!

この子にする!!」
って即決だったラブ


2020年製って事もあって
綺麗だったのも決め手

image

そんなお気に入りのベースだから
練習する頻度も爆上がり上矢印上矢印
(今までがしなさすぎたのもある笑い泣き


でも…練習してたらさ
ふと気になる事があったんだ


それは
ベース本体の端っこ
クリーム色が
日に焼けて黄色く変色している事ガーン
  


(光で分かりずらいなぁ。そして、加工が雑滝汗)

 

 

これはね
白いベースは
避けては通れない事なんだ


塗料が日焼けするらしいアセアセ


4年前に製造とは言え
中古って事は
前に弾いていた人がいたって事


当然練習してただろうし
ライブで弾いてたかもしれない


そりゃ日焼けだってするよね!!ハッ


でもさ
楽器屋さんで見た時は
そこに"全く"

目が行ってなかったんだよーーー


でも
家でまじまじと見てたら…
日に焼けてる所が目に付いた


で、
練習でベースを見る度に
チェックするかのように
《変色してる箇所》

を探すようになった


image

そう!!
気にしていなかった時は


日焼けして変色している事なんて
全く目に入っていないから

=キレイな白いベースって認識


でも
一度日焼けを見つけてしまうと
途端に"そこばっかり"

気になるようになるんだよねタラー


で、これのタチが悪いのが


前回見た時よりも
更に増えて
更に色が濃くなっている

ように思えて来る

って事なんだ

image


人ってね
意識した事が

どんどん拡大していく
ようになっているの目


あの人は自分勝手だプンプン
と思うと


その人の自分勝手な所ばっかりが
目につくようになる



わたしはどうせ嫌われている悲しい
って思うと


他人の言動を
わたしは嫌われているに
結び付けて見るようになる



気にして見ている所が
まるで【全て】
かのように思えてしまうんだよね


相手の言動や顔色

が気になって
そこばっかり意識しているから


・相手が怖い
・人間関係が煩わしい
・わたしなんてどうせダメだ


拡大していくし



目の前の現実を
そうに違いない
って思い込んで見ているから


当然
言いたい事だって

言えなくなっていくんだ

 


image

あなたは
一つ気になると
そこばっかり気にして見ちゃう癖

ないですか?


「そうに違いない」
って思い込み激しいところないですか?( ´艸`)


その思い込みが
あなた自身を
必要以上に苦しめてるのかも知れないよ不安


その思い込みを
変えて行く方法について
明日の公式LINEの配信で書いていこうかなお願い


気になるーーーって方は
ぜひお友達登録して
明日の配信待っててねデレデレ

 

友だち追加

 

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実践してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

*明日は公式LINEの配信です。

 6月24日(月)20時にまた読みに来てねチュー

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 5月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね