いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 




今仕事よりも
(↑仕事せんかーーーーい笑い泣き


今日の晩御飯何食べるかよりも酔っ払い


一番時間を使って
真剣に考えている事がある!!



もうすぐ父の日だから
今年のプレゼント

何にしようかなぁ
って爆  笑爆  笑



もう血眼になって
探してるわ

 



(久々の画伯登場~宇宙人くん


毎年、父の誕生日と父の日は
妹と一緒にプレゼントを贈っているんだキラキラ


確か去年は
アイスコーヒーとお菓子の詰め合わせ


一昨年は
国産ビールの詰め合わせ
だったかな?


父はお酒自体は好きだし
帰省すると酒豪の妹

(凄いよ。笑)と
ハイボールとか飲んで楽しそう音譜


でもしばらくすると
「いかん、飲み過ぎた
お父さん、えらい
(しんどいの意味)


と言うのがお決まり。笑

(そら、酒豪の妹につられて飲んだら
そーなるよねアセアセ

image
だからお酒でもいいとは思うんだけど


父も70歳を過ぎて
お酒が弱くなってきたみたいで
(元々弱いんだけどね)

350mlのビール一缶
飲み切らない事もあるんだってキョロキョロ


それに酔っぱらって
転んだり
ケガしても一人暮らしだから心配だしさ真顔


普段あまり食べない
うなぎとか喜んでくれるかなぁ
(わたしが食べたい酔っ払い酔っ払い酔っ払い

とか


スマホの電池がなくなるのが早い
って言ってたからスマホがいいかなぁ照れ


とか


父がもらって
嬉しい物って何だろう…?
って考えてるんだ
image

どうせなら
喜んでもらえる物を
プレゼントしたいもんね


でね
伝え方
コレと全く一緒なの!!


この言葉を言ったとしたら
相手はどう感じるだろう

相手が嬉しいと思う言葉は何だろう


って考えるのって
プレゼントを考える時

と一緒じゃない?


言葉だって
相手が欲しい言葉
喜ぶ言葉
相手の気持ちをふっと軽くする言葉

を贈ればいいのウインク


そう考えてみると
言葉選びも
伝え方も
きっと意識が変わってくるよね


いや、でも
相手がどう感じるかは
相手にしか分からないし…にやり


そんな事考えてたら
余計言いたい事言えなくなるよえー?


そう思った時はね


"自分が言われて嬉しかった言葉"を
相手にも言ってあげるといいんだ



自分がもらって嬉しかった物は
他の人にも


「これイイよ!!」
っておススメしたくならない?


その嬉しさを
誰かと共有したくならない?


それを
言葉でもやってみたらいいよね

image
 

プレゼントを贈る時の
あなたはどんな気持ち?



きっと、相手の事を
いーーーーーっぱい考えている


そして、相手を想う
優しい気持ちに溢れているよねラブラブ


その気持ちを
あなたが言葉にして伝える時にも
思い出してみて欲しいな


わたしも喜ぶ父の顔を想像しながら
妹にも相談して
もう少し悩みたいと思います^^
 

 

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実践してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 5月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね