いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 



言いたい事が言えない

いつも我慢ばっかりして
腹が立つ



こういうお悩みがある時


我慢がやめられて
言いたい事が言えるようになったら
悩みは解決するのに!!

って思うよね??


確かに
自分の気持ちを相手に
きちんと伝えられるようになると


人に振り回されているとか
我慢している感覚が減って
悩むことは大幅に減って来るチョキ


だから最終的には
そこを目指していくんだけど


長年言いたい事が言えなくて
息をするように

「大丈夫です」
とか

「それでいいです」
とか我慢して来たあなたが


いきなり
我慢をやめよう
言いたい事を言おう


としても
すごく目標が高く感じて
挫折してしまうんじゃないかな?


だから
言った方がいいのは分かってる
…けど言えない悲しい

を繰り返しているんじゃない??

image


わたしもね、

つい最近目を逸らして

あわよくば逃げようとした事

があったの滝汗滝汗


それは
ドラムドラム


2月から
課題曲に取り組んでいるんだけど
未だに叩けてません…

image
 

今6月ですが…
何してはりました??
って声が聞こえてきそうですがアセアセ


ええ…
何もしてはりませんの…笑い泣き


今までの曲より
更にテンポが速くて


バスドラムも今まで叩いて来た曲
とは違うパターン


フレーズもたくさん入った
カッコいい曲!!ラブ


一皮むけよう!!グラサンと思って
自分で選んだ曲だった
のに!!


譜面を見るも細かすぎて
思考停止しちゃうし…(゜゜)ポケーーーー



(おたまじゃくしにしか見えません…)



それならばと、必殺!!
YouTubeの【叩いてみた動画】観て
練習しようとしたけど


一体、何から練習すればいいのか
途方に暮れて…


2か月近くも

放置したのだーーーーーー!!!!
(4月にいたってはレッスンすらお休みした。

逃げた…)

image
 

 

そんな最悪の状態で迎えた
5月のレッスンで


先生に、
練習全くしていない事を
正直にお話したんだショボーン


そしたら先生が
一つ一つのフレーズを
丁寧に説明してくれて

 

 

一つ一つゆっくり一緒に練習したのキラキラ
(本当に世話の焼ける生徒やでアセアセ)


でもね!!それが良かった!!


難しそう~驚き
どうなってるんだろ~ネガティブ


ってやる気が失せまくってた部分も
実際に自分で叩いてみることで


こうやってたのか目ひらめき電球
って理解できたし

 

 

一つ理解したら

じゃあこっちもやってみようか!

って気持ちになるんだよね



レッスンの後先生が
「こうやって、ちょこっとずつ

固めていくしかないですね」


って言葉をかけてくれたけれど
本当にそうなんだ照れ

 

わたしが
逃げたくなっていたのは


"その曲を完璧に叩けるようになる"

っていう目標設定が高すぎたから!!

 

image
 

 

もちろん最終的には

そこを目指すんだけど


譜面を見たり
動画を観ても


一体何をやっているのかすら
よく分からない無気力
って状態なのに

 

 

その状態でいきなり

完璧に叩こうと考えたら

 

 

そりゃ

理想と現実がかけ離れ過ぎて

目を背けたくもなるよ無気力無気力無気力

 

 

だから、自分にとって
ハードルが高いな
って感じる時は

 

目標を細かく分解して
その分解した目標を一つ一つ
クリアしていくのがいいんだ上差し


小さい事でも1つできる事が増えると

「できた!!」って

達成感が湧くよね?

 

 

更にできる事が2つ、3つと増えていくとさ

嬉しくなるじゃない?

 

 

できる事が増えるから

やる気になっていくの

 

 

やる気になるから

続けていけるんだ

 

 

続けていくから

いつか目標にたどり着くんだよね

 

 

どんなに立派な目標を掲げても

途中でやめてしまったら

目標にたどり着く事はないんだからさウインク

 (現にわたしは目を背けていた)

 


5月のレッスン以来

またドラムの練習を再開したわたし



本当にちょっとずつ

練習できる時だけだけど

 

 

今日はここができたらOK二重丸って

目標を小さく設定して

嫌にならないように工夫してるよチョキ



ちなみに
今練習しているのは


Vaundy の
怪獣の花唄

 

 


今年の発表会は
この曲で出られたらいいなぁ
と密かに思ってますチュー
 

 

果たして、ちゃんと完成させられるのか?ニヒヒ

また結果をご報告しますね!


我慢をやめて
言いたい事が言えるようになりたい


でも…
一体何からしたらいいの?
って途方に暮れているあなた

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実践してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 5月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね