いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+





コチラの記事が
昨日の記事ランキングで17位になりましたキラキラ
 

 

 

 

 

 

多くの方の目に止まったのかと思うと
とっても嬉しいですおねがい


いつもありがとう~飛び出すハート

まだの方はぜひ読んでみてくださいね
 

 



~本音COCO講座~(マンツーマン1Day)
おかげ様でとっても好評いただいてます


 

先日受講して下さった方のお悩みから
今日は"アドバイス""指導"について
書いていこうかなって思います


その方は管理職の方で
部下を抱えて忙しい毎日を送られているんだけど


あれこれ
口を挟んでしまって
部下との人間関係が
いつも上手くいかなくなってしまうんだそう悲しい


「仕事は仕事だから
厳しく伝える事も大事だと思うんです」

って


わたしは管理職を経験した事がないから
どれだけ大変な事なのか想像するしかできないけれど


更に上の立場から
「あれはどうなってる」
「これを提出しろ」

って言われたり


相当プレッシャーだと思うのアセアセ

(以前の部署の
女性上司も夜遅くや
早朝によくメール送ってたからさ)


全ては仕事を進めるため


だから
つい部下に対して


「これが出来ていないんじゃない?」

とか

「今のままじゃうまくいかないよ」

とか、言いたくなってしまう気持ちは
何となく分かる


だって
そんな時代を経験して
そこを乗り越えて
頑張って、頑張って、
今、管理職になっている訳だから


そう!!
自分が乗り越えてきた事だから


つい、

「こうしたらいいのに」

「普通はこうじゃない?」

「何でそんな事くらいできないの」

「そんなやり方じゃ
上手くいかないよ」



そんな風に感じちゃうんだ

image
きっと、

"良かれと思って"
"相手のためを思って"

言っているんだと思う


でもね、その
"相手のためを思って"言っている
アドバイスや指導


相手には
否定された
パワハラ

と受け取られてしまう事もあるんだよねネガティブ


だから
相手との関係が上手くいかなくなってしまうの悲しい

image
 

上司、部下の関係に限らずだけど


相手に対して
アドバイスや指導みたいに
つい口出ししたくなった時


その言葉を言う前に
ぐっとこらえて
まずこう言ってみて欲しいんだ上差し

「〇〇さんは、

精一杯やってくれていますよね」
って


乗り越えてきたあなたからすると
至らない点が目に付くかも知れない


「こうしたらいいのに」
そんな風に思うかも知れない


でも
今、その人は
まだそこまで到達していないんだ



今のその人のできる範囲で
精一杯やっている



ここを見落としてないかな?


まずそこを
分かってあげる事が大事なんだよ

image
 

今できる範囲で
頑張っているよね



そう言われたら
相手は安心するよ照れ


そうしたら
きっと


「ここが上手くいかないんです」

「上手くいくにはどうしたらいいですか?」



って相手の方から心を開いて
困っている事を話してくれるようになるんじゃないかな


そこで初めて
あなたが乗り越えてきた経験やスキルを
アドバイスしたり、指導したら


相手の受け取り方は
全然違ってくると思うウインク


だって
聞いてもいない事を
いきなり言われるのと


自分が知りたいと思って
聞いたことに対して
答えてもらうんじゃ


同じ言葉を聞いたとしても
全然違うじゃない??


image
 

あなたが
良かれと思って
アドバイス、指導するのは
何のためかな?


アドバイス、指導をする事で
どんな未来を手に入れたいですか?




相手を従わせる事?


自分の考えが正しい
って事を示したい?


そうじゃないよね?


相手のためを思って
仕事を上手く進めるためなら


《その未来を手に入れるため》の
伝え方をしていこう!



そうすると
きっと相手との関係は変わって来るよラブラブ

 

 

今日はコミュニケーションについて

お話したけれど

 

 

いつもわたしばかりキツイ事言われる

なのに言い返せず辛い悲しい

そんな風に感じているあなたは

 

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実践してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 4月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね