いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 

 

いや~
参ったね爆笑


昨日の記事で
人を頼るのが苦手な人は
お願いじゃなく
《相談》から始めてみるといいよOK



って記事書いたんだけどさ

 

 



今日、朝イチで
それをやられちゃったよ爆笑


そして
まんまとお仕事手伝っちゃったよ爆笑爆笑


昨日の今日で(゚д゚)!
ビビったね!!
わたしのブログ読んどったか?笑


今日は
《相談》という名の

巧みな技を使って

 


わたしにお仕事を手伝わせたウシシ
敏腕営業マンSさんの手口
を公開しますね!

image
 

 

繁忙期も山場を越えて
優雅にお茶を飲みながら

(おーーーいお茶、レンチンVer.お茶デレデレ


穏やかな気持ちでメールチェックをしていた
今朝 9:10


1件のメールが目に入った目

++

hidamariさん


おはようございます

「■■■データベース」に

〇〇さんのアクセス権を
追加したい
のですが、

今までの「▲▲▲▲データベース」
にアクセス出来ないのですが
他にやり方ありませんでしょうか?


(敏腕営業マン)S


++




これ、何のことやらサッパリもやもやって
思われると思うので
ちょっと解説すると

お仕事で使う

「■■■データベース」に

新しく配属になった〇〇さんの
アクセス権を付与したい



データベースへのアクセス権付与は
「▲▲▲▲データベース」
を使って申請する事になっている


けれど
なぜかその
「▲▲▲▲データベース」
にアクセスできなくなってしまって
アクセス権付与ができないガーン


だから
「▲▲▲▲データベース」を使わないで
アクセス権付与できる方法ないですか?


という相談事
だったんだ


でね
このメールを読んで


きっと引継ぎとかで
「■■■データベース」を
すぐに使いたいんだろうから


アクセス権付与は
わたしの方で対応できるし
今すぐにやっちゃおう



って思ったんだよね
(手間な事じゃないから)


はい、コレ( ̄▽ ̄)


別にSさんから
「アクセス権付与してください」


って頼まれてないよね?


でも
たいして手間じゃないし
わたしの方でもできるから



やっておきますね

パターン!!爆  笑爆  笑



昨日書いた
お願いじゃなく

《相談》から
ついお手伝いしちゃう

パターン爆笑爆笑爆笑

image

ほんでさ、
タイミング最高な事に


アクセス権申請するための
「▲▲▲▲データベース」


実はわたしも数日前
アクセスできなくなって困った事があって
(組織変更の関係かなぁ…謎うーん


ちょうど会社のヘルプデスクに
解決方法を聞いていたところなの星


だから
敏腕営業マンSさんには


その解決方法も合わせてお伝えして
無事一件落着となった訳ですグッスター


すごいでしょ?


お願いしていなくても
相談から
こうやってお仕事は
ちゃーーーーんと進んでいくんだよウインク

image
 

 

今回はたまたま
わたしの方ですぐに対応できたし
解決方法も知っていたけれど


もしわたしが
解決方法を知らなくても


「それならヘルプデスクに
聞いたらいいですよ」

って助言もできただろうし


一人で「どうしよう~悲しい
って悩んでいるよりも
ずっと早く解決に近づいていくじゃない?


《相談》するって
実はすごい可能性を秘めてるんだ


image
 

 

お仕事ってさ
本当に日々
イレギュラーな事が起きて


これどうしたらいいの?うーん
誰に聞いたらいいの?えー?
やり方分からないーーーショック

 

誰か助けてーーーーーえーんえーんえーん

 

 


って事
本当によくある悲しい



そういう時は
「これ、やり方分からないんですけど
分かりますか?」


「誰か対応できる方知りませんか?」



って話を聞いてもらえそうな人に
相談をするだけでOKなんだよOKラブラブ



その人がやり方知ってたら
手伝ってくれる可能性あるし


もし知らなくても

その人が誰かに聞いてくれたり、

知ってそうな人紹介してくれたり、
そこから解決に向かっていくことあるの!


現にわたしだって
手伝っちゃってるしね爆  笑爆  笑


しかも
本人、全然大変じゃないし
NOストレスでやってるウインク


そのお仕事が
負担かどうかは
人によって様々


あなたが分からない事でも
苦手な事でも


よく知っていたり
得意だったり
何の苦でもない人

だっているんだからウインク


だからこそ
まずは相談してみること
が大事なんだよ上差し


本当拍子抜けしちゃうくらい
簡単に解決しちゃう事あるからさデレデレ


あ、一つだけポイントがあるとしたら


わたしみたいな
優しい人
に相談する事かなてへぺろ

(自分で言っちゃうー?ニヒヒ


苦手な事を
無理して言わなくてもいい

頑張らなくてもいい


あなたの気持ちを
あなたらしく
優しい言葉で伝える


【伝える】に特化した

"1Day講座"を
5月に開催しますキラキラ

 

(マンツーマン講座なので日程はご相談の上決めましょう!)





*募集は公式LINEから行いますウインク
詳細等も公式LINEでお知らせしていますので

お気軽にお問合せ下さいねラブラブ

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実行してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

  豪華P40小冊子キラキラ

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 3月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね