2Qプログラム 残り16週Q2リトライ | しろぴのRun@ameblo

しろぴのRun@ameblo

RunとJogの記録

先週、撃沈したメニューのリトライです

​ 練習メニュー
2Qプログラム 残り16週 Q2

前回、撃沈した理由を分析します

・高温高湿で発汗量が多く、体内の水分が減って運動量が低下

・前日のランの疲れが残っていた

この2点について、ウォーミングアップで川沿い・高低差のある道を選んだために、更に悪化滝汗


アプリ「VDOT calc」は気温補正はしてくれるのですが、湿度補正の機能はないんですね

じめじめした日は、もっと負荷を下げても問題ないのかもニコ


今回はレース用のシューズ、マジはやさんを使って、平地の平城京跡をうずまきです

天候は雨上がりの曇りで、最後は晴れてきました

やっぱりじめじめの高音多湿です


グラフです

ランの達成率

54.7-41.5-31.2-18.3%


4回目は後半で失速

ランのステップの後は、時計を止めて休憩をいれました

クーリングダウンは、疲れ切ったので、ゆっくりジョグ滝汗


あまり良くない結果ですが、前回よりは良くなりました

シューズの性能差も大きくあるかも

アキレス周りを鍛えためにも、練習でもマジはやさんを投入していこう


OKでもないけど、先に進もニコ


サマリー

ウォーミングアップが長いためか、意外と無酸素の割合が、感覚の割合よりも少なくなってます