ピッチ・パーフェクト2 / ピッチパーフェクト2 | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。




原題:Pitch Perfect2
本編:115分


前作で有名になったベラーズはオバマ大統領生誕記念式典でパフォーマンス
中にファット・エイミーが ぶら下がりながらソロをしている時に事故が発生。
宙ぶらりん状態で衣装の股部分が裂けてしまう。
観客には尻が見えていたが足を取られながら身を委ねいると、自然に観客の
方に正面を向くことになり、ファット・エイミーの大事な部分が晒される。
この失態により、アカペラ協会と学校側から全てのアカペラ大会やイベントに
出場できなくなる処罰が下されるが、世界大会への出場は学校の思惑とは
関係なしに出場ができるルールになっている。
そこに目をつけたベッカは、もし世界大会で優勝したら処罰を取り消せるか?
っと尋ねた所、「優勝?!あなた達には無理でしょ」っと毒舌コメンテーターの
2人から大笑いされるが、処罰取り消しを合意。
新メンバーを入れて世界大会を目指す。

前作から引き続き、アカペラの毒舌コメンテーターで登場するゲイルとジョンが
本編始まる前のユニバーサル・ピクチャーズのロゴBGMをアカペラで再現
しながらの幕開けに笑いをこらえられなかった。
”○朝鮮の番なんて誰もみないから~”みたいなセリフなどを発し、
相変わらず毒舌です。こんな毒舌をしているゲイル(女性の方)だが、
今作の制作、監督もこなしている。
今作を観る前にキャストを確認していたら、1作目でベラーズの部長にいた
オーブリーが入っていなかったのが気になっていたが、さり気なく登場していて
「お!」っと声が出かけた。オーブリーは大学を卒業してビジネスしてました。
その仕事をやろうと思った切っ掛が笑える。
ちなみにオーブリーがいなくなってから男女の交際の縛りがなくなったので
隠さずに恋人同士をエンジョイしているベッカ。
ファット・エイミーにちょっかいだしていた元トレブルメイカーズの部長、
バンパーとの仲が1作目で見え隠れしていたが、ついに色々な意味で衝突。
これも笑える。
前作で念願のトレブルメイカーズに入れたベンジーも活躍する機会が
多くなった今作だが、スター・ウォーズ大好きネタが今回にはなくて残念。
もっとオタクパワーを出してもらいたかった。

予想外のヒットで3作目も待機しているピッチ・パーフェクト。
2作目に当たる今作は、前作よりも面白くなったとか、つまらなくなった
などの印象はありません。
個人的に強いて言えば、怪しいアジア系のリリーの怪しい発言があまり
なかったのと、今作ではリリーの声が ささやき以上の声の大きさに
なっていてベラーズのメンバーに声がしっかりと届いてしまっている。
これが残念だったかな?w
最後のベラーズの歌が豪勢で私は気に入りました。
今作で初登場になるエミリー役のヘイリー・スタインフェルドがかわいらしい。
今後に期待です。


満足℃:★★★☆☆




 アナ・ケンドリック
『トワイライト~初恋~』
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
『エクリプス/トワイライト・サーガ』

『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』
『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1』
『エンド・オブ・ウォッチ』
『ピッチ・パーフェクト』
『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』
『ハッピーボイス・キラー』
『ピッチ・パーフェクト2』


 レベル・ウィルソン
『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』
『Black & White/ブラック & ホワイト』
『ピッチ・パーフェクト』
『ピッチ・パーフェクト2』


 ブリタニー・スノウ
『ヘアスプレー』
『ピッチ・パーフェクト』

『ピッチ・パーフェクト2』


 アンナ・キャンプ
『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ 』
『ピッチ・パーフェクト』
『ピッチ・パーフェクト2』


 エリザベス・バンクス
『シャフト』
『スパイダーマン』
『スパイダーマン2』
『40歳の童貞男』
『スリザー』
『スパイダーマン3』
『ブラザーサンタ』
『やさしい嘘と贈り物』
『スリーデイズ』
『ハンガー・ゲーム』
『ピッチ・パーフェクト』
『ムービー43』
『ハンガー・ゲーム2』
『LEGO ムービー』 ※声:ワイルドスタイル / ルーシー
『ピッチ・パーフェクト2』


 ジョン・マイケル・ヒギンズ
『ブレイド3』
『エバン・オールマイティ』
『ブラザーサンタ』
『男と女の不都合な真実』
『幸せへのキセキ』
『ピッチ・パーフェクト』
『ピッチ・パーフェクト2』


 ヘイリー・スタインフェルド
『ラストミッション』
『ピッチ・パーフェクト2』