ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。

監督:ポール・フェイグ
出演者:クリステン・ウィグ、 マーヤ・ルドルフ、 ローズ・バーン、 メリッサ・マッカーシー
収録時間:125分
レンタル開始日:2012-11-02

Story
ブライズメイズが巻き起こす騒動を描き、アカデミー賞2部門にノミネートされたガールズコメディ。仕事も恋愛も上手くいかない独身女性・アニーは、親友の結婚式で花嫁介添人のまとめ役を頼まれる。だが、問題含みの友人たちに囲まれトラブル続きで…。R15+ (詳細はこちら
原題:BRIDESMAIDS
本編:125分


ブライズメイズ(花嫁付添い人)のドタバタコメディー。
日本では馴染みがあまりありませんね。
親友が結婚することになり、結婚式の案や独身パーティーの案などの
まとめ役を任
されたアニー。
結婚する親友のリリアンはアニーに他のブライズメイドを紹介された。
紹介された3人のブライズメイドは皆自分勝手でアニーの意見も合わない。
花婿の上司の妻ヘレンが曲者。
ヘレンは金持ちなので庶民派のアニーには合わないし、
リリアンも豪遊に染まってゆく。
アニーの怒りが頂点に達し、リリアンとの友情も崩れてしまう。
一度崩壊にたどり着いたときにアニーも周囲に迷惑をかけている事を知る。

唯一の友達との友情、恋愛、ブライズメイドのまとめ役と、
上手くまとまっている作品かと思います。

コメディーはほどよい感じ。声に出して笑えるけれど
抑えられる(映画館なので)感じですが、かなり馬鹿笑い
して拍手(?)までしている女性が1名いましたが・・・。
アニーの友達、リリアンの旦那の“太めの妹”メーガンが
色々なシーンで強烈な印象を残すw
リリアン主役のパーティーの案では内緒で女性同士の
プロレスを盛り込みたいと言い出すw
個人的な意見ですが、飛行機内での最後の幻覚騒動は
現実離れしすぎていて笑えなかった。
そこまでたどり着く間の航空警察官(乗客に紛れてる警官)なのか?
のやり取りやアニーが勝手にエコノミーから席移動してくる
シーンなどはおもしろかった。

やはり女性が観た方がよいのかな?w
映画館は女性率高かったです。


満足度:★★★☆☆




キャストあさり01
 ローズ・バーン
『28週後』