日本と西洋ではお化けの現れる季節に違いがある理由 | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~晴れ

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日もお忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

 

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

 

10月31日は、

ハロウインですねねー

 

それで、

一つ前の記事に書きましたが、

 

ハロウインは、

キリスト教とは関係なく十字架

 

イギリスの

アイルランド人の先祖の

古代ケルト人の祭りです。

 

 

10月31日に

死者の霊がおばけ

訪ねて来るとされていて、

 

それに

便乗する

悪魔や悪霊を追い払うためにドクロ

仮装したのが、

 

ハロウインの由来ですハロウィン

 

これは、

日本の

お盆のような風習なのですが、

 

東洋と西洋では、

幽霊が現れやすい季節に

違いがありますよねねー

 

東洋では、

夏に幽霊が多く現れ

 

日本は、

お盆(旧盆)がピークです

 

しかし、

ハロウインは

10月31日に行われる風習ですし、

 

イギリスなどの西洋では、

冬場に

お化けの話しが

多くなります。

 

なぜ、

違いがあるのかはてなマークは、

 

マイナスイオンに関係が

していますえー

 

幽霊は、

水分のマイナスイオンを使って、

姿を具現化するので

 

マイナスイオンが

豊富な場所には、

幽霊が集まりやすいのですびっくり

 

それなので、

怪談でも、

幽霊の現れる場所は、

川などの水辺が多いですし波

 

滝や

森林などの植物が多い場所霧

公園の噴水や

ミストがある場所では、

オーブが撮影されやすいです。

 

 

家の中でも

不思議体験をしやすいのは気づき

トイレや台所などのトイレ

水に関係がある場所です。

 

シャワーを使っているときに、

霊的なモノを

視た人もいます目

 

これらは、

水分から

放出されたマイナスイオンを使って

お化けが姿を現わしていたり

存在を示していると

言うことなのです。

 

それで、

マイナスイオンが、

 

日本を含めた東洋では、

夏に圧倒的に増え 

西洋では

冬に多くなるのが、

 

西洋と東洋で、

幽霊が現れる季節に

違いがある理由です。

 

イギリスでは、

霧が特に濃くなる時期に

お化けが最も

現れるのです。

 

 

参考記事

 

 

 

 

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございましたニヤリ

 

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分14000円です。

(90分21000円・120分28000円です)

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

鑑定は11月中旬まで満席になりました。

ただ今のお申込みですと、11月下旬以降の鑑定になります。

 

鑑定のご案内は、こちらをどうぞ

                  下矢印