人気No1のイタコに祖父の霊を降ろしてもらいました | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~晴れ

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日も、お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

 

今日の記事は、

かなり前に恐山に行ったときのことです。

 

この記事だけでもご理解いただける内容ですが、

よろしければ、

前記事もどうぞおねがい

 

 

 

私が恐山に行ったのは、

占い師になって間もなくの20代の前半で、

当時の私は、

チャネリングにとても興味を持っていて、

いずれ自分でもやろうと思っていましたニヤリ

 

鎮魂帰神法という

古神道の道術に則った

霊降ろし・神降ろしの方法を知ってはいたのですが

そのときは、

まだ実践しておらず、

霊能者が霊を降ろす場面を

目の当たりにしたことも、

余りなかったのです。

 

それで、

イタコの口寄せとは、どのようなものなのかを知りたいと

大祭の時期に、

恐山を訪れたのでした飛行機

 

 

むつ市の旅館から恐山に向かうタクシーの中で、

運転手さんに、

「一番長い行列のイタコのところに並んだ方がいい」真顔

と言われていたので、

その通りに、

一番長い行列に並んだら、

自分の番が来るまでに、

六時間かかりましたあせる

 

ようやく

「口寄せ」が行われているテントの中で、

イタコと対座すると、

イタコのお付きの人に、

「誰を降ろすの?

と聞かれたので、

父方の祖父母と母方の祖父おじいちゃん おばあちゃん

若くして亡くなっている母の弟、

以前にお世話になった人の

全部で五体の降霊をお願いしました 

 

 

しかし、

このときの私は、

「本当に霊が降りて来るのか・・・?うーん

と、不安になっていたのです。

 

それは、

自分の番が近付くにつれ、

前に並んでいた人達が

「口寄せ」をしてもらっている様子が伝わって来たのですが

 

どうも、

依頼をした人が

「降ろして欲しい」と頼んだ霊が、

本当に降りて来ているときと

降りて来ていないときがあるようで、

降りて来ていないときの方が

多いように感じられたからですえー?

 

もちろん、

これは私の一方的な感覚です。

 

私が頼んだ「口寄せ」が始まり、

五体の霊を 

一体づつ降ろすようで、

イタコは、

経文を唱えてから、

最初に

父方の祖父を降ろし始め

間もなく

降りて来た、

「父方の祖父の霊」は 

「よく呼んでくれた」とお礼を述べてから

「自分は仏になってしまったが、残してきた者のことが心配だ」

と告げ、

「お父さんは元気か?

「お母さんは元気か?

などと、と語り出し、

私の体調を気使うようなことも述べたので、

答えていたのですが、

方言がきついので、

何を言っているのか、分かりにくいですアセアセ

 

(録音しても良いということだったので、させていただき、

帰宅してから、何度も聞き直しました)

 

 

ただ、

「父方の祖父の霊」が降りてきた瞬間から、

私には、ピンと来るものがなくハッ

方言が分かりにくいながらも、

会話を続けていたのですが、

「私が話しをしているのは、死んだお祖父さんではない!

という違和感が、ずっとありました真顔

 

話しをしていても、

祖父と私しか知らないようなことも出て来ず、

「私は、誰の霊と話しているのだろう?えー?

と不審に思ってしまったのですが、

 

イタコが頭の中で話を作って、

デタラメを言っているという感じではありません。

 

何らかの霊が降りてきているのは

分かるのですが、

父方の祖父の霊ではないのです。

 

間もなく

祖父の降霊は終わり、

次は、

父方の祖母を降ろすことになりました

 

そして、

祖母を「口寄せ」してもらったときにも、

祖母本人の霊は降りて来なかったのですが、

私は、

このときに、

恐山で「口寄せ」をするときに

降りて来る

霊の「正体」が分かったのです真顔

 

今回の記事は、ここまでです。

次回に続きます。

 

参考記事

 

 

 

 

 

昨年の10月以降に。

神社仏閣巡りのジャンルで、人気記事ランキング1位になった記事です神社

ご興味のありそうなものがございましたら、どうぞおねがい

 

ヘビ 弁財天が語る「ダイエットに失敗して、お金を浪費する食器棚の収納法」

 

晴れ 天照大神が「2021年に叶いやすいお願い事」を伝授

 

 2021年のお願い事が叶うかどうか?を神様に「乗り移って」お答えいただく秘伝

 

おばけ 先祖霊にお願い事をするものではないとされる霊的理由

 

 神様へのお願い事を邪魔する魔物が宿る場所

 

神社 2021年に関東でパワーが特に強まるスポット その②

 

 2021年に北陸・信越で最もパワーが強まるスポットは?

 

 邪気の影響を受けると現れる特徴

 

 「あなたの守護霊は、あなたの前世」とは、どういうことか?

 


 

神社の参拝法についての記事です。

 

 神社の参道を歩くときの注意点

 

 いわゆる「ニ拝・ニ拍手・一拝」のやり方と「拝」と「礼」の違い

 

 神社を参拝するときは、祝詞を唱えると◎!

 

 ご神木の「気」をフルにいただいて、オーラを強める方法

 

 絵馬にお願い事を書く

 

 おみくじのこと

 

 お守りとお札のこと

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございましたニヤリ

 

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分11000円です。

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

 

鑑定のご案内は、こちらをどうぞ

 

 

 

ゆほびかGOLD2月号

「大金運の法則 2021」に掲載されました