鎌倉のえんま寺 円応寺の霊道 | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~クローバー

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日も、お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

今日は、先日鎌倉の神社仏閣巡りをして神社

円覚寺を参拝した後、円応寺(えんのうじ)に行ったときの記事です。

 

円応寺は、えんま様の寺とされていて。

近付くと、こんな表示がありますニヤリ

 

 

円応寺は、鎌倉五山第一位の。

鎌倉を代表する寺院である建長寺の真向かいに建っていますがニコニコ

 

建長寺には、今までに何度も参拝させていただいているので。

今日は失礼して。

 

円応寺の石段を上がっていきます口笛

 

 

お向かいの建長寺には、いつも沢山の人が訪れていますが。

円応寺は、それほど有名ではないので。

観光寺院に比べたら、混雑していないことが多いですニヤリ

 

実は、円応寺は。

鎌倉の数あるお寺の中で、私が一番好きなお寺で照れ

パワーがいただけそうとか、御利益がありそうなところは。

他にも、色々あるのですが。

お参りをしていて、純粋に「楽しい」とか、「ワクワクする」のは爆  笑 音符

昔から、円応寺が一番なのです。

 

石段を上ると。

入口に閻魔王とありますニヤリ

 

 

 

ここが、えんま寺とされるのは、閻魔大王が御本尊だからなのですが。

 

円応寺には、閻魔大王を含めた「十王」が祀られています

 

十王とは、死者が冥界で出会う十の王のことで

亡くなった人は、七日ごとに七回、さらに百ヵ日、一周忌、三周忌の合計十回。

それぞれの王の取り調べを受けるとされています滝汗

 

境内に入り。

 

拝観料を支払うと。

本堂の前に延命香がびっくり

 

 

 

ここのお寺には。

人の寿命を決定する泰山王(たいざんおう)もお祀りされているので星

(泰山王は、北極星でもあります)

 

長寿にあやかろうと。

50円払って。

お線香を立てました爆  笑

 

 

本堂をお参りする前に。

 

庭をちょっとだけ、散策させていただいたのですが。

 

仏様がいらっしゃったりニヤリ

 

 

 

このお寺にも、鐘があったり。

 

 

と、それほど広くない庭を歩いていたのですが。

 

私の目は、庭の一画に何気なく吸い寄せられていき目

 

あれ?、あれ?、あれ・・?タラー

あそこアセアセ

 

ちょっと、異界の空気がある!?

と気付き滝汗

 

そこに、近付いて行きました。

 

この場所なんですが。

感じるものありますか?

 

 

私は。

この場所に、霊道があるっ!! おばけ

と思うのですが。

 

霊道と云っても。

あの世に通じている霊道もあれば

他の神社やお寺に通じている霊道もあり 

霊が、たむろして、霊道になっているところもあるのですが。

 

ここの霊道は。

あの世や他の神社仏閣に続いているのではなく。

霊がこの場所に集まっている感じです 

 

集まっているのは、生霊ではなく死霊 

 

何で、ここに集まっているのか?

と、気になったのですが。

今日は、これからここの本堂で、本気で取り組みたいことがあるので。

ここで、時間を使うわけにはいきませんえー

 

ほんの少しだけ、調べようと。

本堂の裏が墓地になっているので

墓地を覗いてみて。

墓地の不成仏霊が漂って来て、霊道を作っているのか?

と、思ったのですが。

霊道に集まっている霊は、墓地に埋められている霊とは違う「波動」です

 

ともかく。

ここに集まっている死霊は。

この付近で亡くなった霊のようですが

参拝者に祟るようなタチの悪い「波動」が全くないので 

 

ここは、これで良しとして。

私は、本堂に入っていきました。

 

今日の記事は、ここまでです。

次回に続きます。

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございましたニヤリ


 

過去記事から、「神社仏閣巡り」ジャンルの人気記事ランキングで上位に入った記事をまとめてみました。

お時間のある方は、お読みいただけるとありがたいです。

 

 「伊勢神宮の波動は、内宮よりも外宮の方が良い!」と感じる理由

 

 「霊界波動」(?)を感じたい人におススメの月読宮

 

 自分に合わない神様を祀っているときに、起きること

 

 お稲荷さんを祀るときに、特に注意すること

 

 地獄霊は、鏡や仏像に降りる!

 

 先祖の霊は次男よりも、長男の供養を喜ぶ?

 

 死んだ親や祖父母に嫌悪感を持っている人の先祖供養の取り組み方

 

 仏壇にお供え物をするときの注意点

 

 水子供養を本気で考えている人におススメの長谷寺

 

 安倍晴明は大祓(おおはらえ)で「呪詛返し」をしていた!

 

 続 安倍晴明は(おおはらえ)で「呪詛返し」をしていた!

 

 サルタヒコ様のお札が、割れました!

 

 荒れ果てている氏神さまを参拝するのは、やめた方が良い?

 

 

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分11000円です。

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

 

ぶんか社の「あなたが体験した怖い話」で「陰陽九気占い」を連載中です。

 

_20190731_014841.JPG