ボクはくしゃいのは嫌なんだ! | しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

  アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の元保護っこ"サラとカンナ"
  そして"預かりっこ"のほんわかな毎日

遅くなりましたけど…

今月はたくさんの子が幸せゲットしましたねおねがいラブラブ


みんなおめでとーー!!!



ブログ記事を下書きに入れると何故か消えて心折れていた私です悲しい気を取り直して…



・・・・・



只今、冬毛がすべて抜けようとしていて…

しつこくブラッシングしてたら、どんどん隙間に後退りしてるケンタですw



ケンタがよくヒンヒン言う事は度々お話ししてますよね。


風の音とか、大雨の音とか、外で何か音がした時とか、不安いっぱいのヒンヒン!


お腹すいたよ〜!や、お散歩行きたい〜! (これは今は言わないけどw) もヒンヒン!


シッコしたい時、シートにちょっとでも使用感があるとシートの前で足踏みしながらヒンヒン!

この場合、シートも無駄無くそこだけ折ったり別のシートでヒョイっと隠せばオッケーチョキ足裏が濡れるのが嫌みたいウインク



カゴいっぱい取れた抜け毛と共に…ww



そして、もうひとつ。

早朝、まだ私が爆睡してる時に頭の上でヒンヒン!ヒンヒン!言う事が、、。


たまにケンタがやってる私の生存確認 (勝手に思ってるだけだけどw) の時は無言でお鼻をピタするだけなので、それとは違う行動です。


最初は理由が分からなかったけど、

そのうち、謎は解けまして



ケンタはシッコするトイレとウンチするトイレが違うんですチュー

シッコはみんなと一緒のトイレで。

ウンチはケンタ専用のトイレがあります (洗面所の中あせる)


ケンタって意外と野生感が強いのか(←失礼発言?w) ウンチはより遠く、より隠れた所でしたがります。


最近はお散歩復活してるので、あまり使わないけど、雨などでお散歩に行けなかった時とかは何故か早朝にケンタ専用トイレでウンチタイムとなり、、


それをわざわざ寝ている私の頭の上でヒンヒン!ヒンヒン!言って教えるんですチュー 


「ウンチしたからお片付けしてーーー」



夜中にトイレする子も時々いるけど (お腹の調子が悪かったりね) わざわざお知らせには来ないです。

漂う香りで気付くくらいでw


特にケンタ専用トイレは洗面所なのでそんなに良き香りも漂って来ないのに…



で、私が片づけて戻ると、ケンタはぐっすり寝ています爆笑



シッコは綺麗なシートがいいな。

に続き、、

ウンチはすぐにお片付けしてね。

の、ケンタくんでありました照れ


もしかして、潔癖症ですか?

それも良しOK




************


 




サムネイル

乙女のトキメキ ケンタのプロフィール 乙女のトキメキ

・mixの男の子

・年齢 推定2〜3

・体重 16キロ
・血液検査済

・フィラリア (−)

・混合ワクチン接種済

・狂犬病ワクチン接種済

・去勢手術済

・マイクロチップ装着済


2023年3月17日   
茨城県動物指導センターより引き出し


サムネイル

​​​桜 きらのプロフィール 桜

・mixの女の子

年齢 推定3〜4歳くらい

・体重 11キロ

・混合ワクチン接種済
・血液検査済

・フィラリア (-)

・避妊手術済

・マイクロチップ装着済

・狂犬病ワクチン接種済


2021年12月6日   
茨城県動物指導センターより引き出し







🩷 アグリホームページはこちら → HP
💛 アグリインスタはこちら → インスタ
🧡 loving handsはこちら → loving hands


 

 欲しいものリスト

 


1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ