ついに、イヤイヤ期が!! | しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

  アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の元保護っこ"サラとカンナ"
  そして"預かりっこ"のほんわかな毎日

きのうは譲渡会でしたね。

参加犬も多かったから盛り上がったのでは??

アグリブログの報告が楽しみです〜ラブラブイエローハーツ



************



「ボクはもうお散歩は行かないからね」のお散歩イヤイヤ期から「べつに、行ってもいいけどさ〜」くらいになってたケンタくん。


なんと!少し前に (私がコロナに遭遇する前ニコニコ

「お散歩、行こ!」と自分からハーネス付けて!とサークルから出て来るようになりましたおねがい音譜


まだ、「お散歩行きたいーー!」って大騒ぎしてた頃までは戻ってないけど、ケンタのトラウマは消えつつあるようですOK



そして、不思議な事にお散歩がとても上手になってますびっくり


前をズンズン行かず私の側を歩いてるケンタ


この日は順調に出発したけど、少し行った所で男の子がスケートボード(?)をやっててガーンケンタは大大苦手アセアセ ゼーハーしながら一目散に全力前進アセアセアセアセ


いつもだったら、一度こんな事があるとその日は帰るまでドキドキでプチパニックだけど、、

なんと!なんと!

しばらく行ったら、落ち着きが戻ったんです笑い泣き



ケンタのお散歩でリードを引っ張らず緩みをもって歩けたのは初めてかもキラキラ


周りは何も見えない、何も聞こえない、になっちゃうのにアイコンタクトらしき事もでき、名前を呼ばれたらちゃんと見てました笑い泣きキラキラ


かなり横目だけどw ちゃんと呼びかけが聞こえてる



お散歩イヤイヤになった時はなんで?!また最初から?!なんて落ち込みもしたけど、ゼロには戻っていなかったピンク音符


私のコロナ遭遇でお散歩が出来ない時期もあり (実はその後、時間差でまき家全員コロナの襲撃を受けておりましたえーん



身も心もスッキリして再開したお散歩はとっても嬉しいもので、感動音符



ケンタのイヤイヤ期も無駄では無かったのかな。

その時はマイナスにしか思えない事でも、後から見たらちゃんと成長の糧になってるんですね照れ



これ、カンナの花だそう (仮父説、ホントかな〜)

カンナの花と夕月のツーショットw


可愛い我が家のカンナはとても元気に過ごしています。

お薬が合ったのか発作も起きていませんウインク

カンナはトイレが半外派なので、カンナもショートショートのお散歩を毎日しています。


わん家族も人間家族も健康の大切さを身に染みて感じた、今日この頃の我が家です笑





************


 




サムネイル

乙女のトキメキ ケンタのプロフィール 乙女のトキメキ

・mixの男の子

・年齢 推定2〜3

・体重 16キロ
・血液検査済

・フィラリア (−)

・混合ワクチン接種済

・狂犬病ワクチン接種済

・去勢手術済

・マイクロチップ装着済


2023年3月17日   
茨城県動物指導センターより引き出し


サムネイル

​​​桜 きらのプロフィール 桜

・mixの女の子

年齢 推定3〜4歳くらい

・体重 11キロ

・混合ワクチン接種済
・血液検査済

・フィラリア (-)

・避妊手術済

・マイクロチップ装着済

・狂犬病ワクチン接種済


2021年12月6日   
茨城県動物指導センターより引き出し







🩷 アグリホームページはこちら → HP
💛 アグリインスタはこちら → インスタ
🧡 loving handsはこちら → loving hands


 

 欲しいものリスト

 


1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ