謎だ!不思議だ!! | しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

  アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の元保護っこ"サラとカンナ"
  そして"預かりっこ"のほんわかな毎日

ケンタくん、くつろぐ時のくせがありまして…


前足を結構しっかり曲げるんです。


こんなだったり上矢印



こんなだったり下矢印

関節、やわらかっ!

痛くないのかな〜



これ、両足でもあるんですよ、正座みたいに。


で、過去のブログから写真を探したら、

あった、あった〜!

正座みたいでしょ😄


半年くらい前なのに、なんか幼い〜 💛 可愛い〜🧡



でっ!

ここからが「謎・不思議」の本題


写真を探してて、あれっ?と気が付いた🙄


気付かれた方、いますか???


なんと、ケンタのマズルの色!鼻先の色!

前は黒かったんですーーーー!!!



同じ時期の写真を見たら…

黒い!


お鼻、黒いぞーー!!




子犬ではたくさんいますよね、可愛い鼻黒ちゃん。

子犬の時はマズル全部真っ黒で、2、3歳までに茶色くなる子がいたり、ずっと黒いまんまの子もいたり。


ケンタは推定2歳くらいだから〜

なるほどなるほど、、子犬の時は鼻黒ちゃんで、段々茶色に変わってる時期だったのね、


と、納得の私でした🫢



がっ!!

事実は違ったのです!!!


もっと前のブログに遡ったら、

なんと!なんと!!

ケンタのマズル、黒くなーーーい!!!



ケンタはセンターから引き出した後、しばらくてるみっくママのお家に居たんですけど、


その時の写真が下矢印

マズル、茶色。

むしろ、白っぽいとこがあり!



その後、我が家に来た直後の写真が下矢印

やっぱり黒くない!!



こんな事ってあるのだろうか!?


茶色からの〜、鼻黒、で、また茶色!?!?



2023年4月


下矢印下矢印下矢印


8月


9月


下矢印下矢印下矢印


2024年2月

最近はお鼻自体も茶色くなって来てる〜


あと半年したら、、真っ白ワンコになってたりして😱

てな訳ないないない!笑笑


でも、不思議💛




************





サムネイル

乙女のトキメキ ケンタのプロフィール 乙女のトキメキ

・mixの男の子

・年齢 推定2〜3

・体重 14キロ
・血液検査済

・フィラリア (−)

・混合ワクチン接種済

・狂犬病ワクチン接種済

・去勢手術済

・マイクロチップ装着済


2023年3月17日   
茨城県動物指導センターより引き出し


サムネイル

​​​桜 きらのプロフィール 桜

・mixの女の子

年齢 推定3〜4歳くらい

・体重 11キロ

・混合ワクチン接種済
・血液検査済

・フィラリア (-)

・避妊手術済

・マイクロチップ装着済

・狂犬病ワクチン接種済


2021年12月6日   
茨城県動物指導センターより引き出し







🩷 アグリホームページはこちら → HP
💛 アグリインスタはこちら → インスタ
🧡 loving handsはこちら → loving hands


 

 欲しいものリスト

 


1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ