近況
お久しぶりです
最近はインスタばっかりでした
そんなこんなで、しま奈さんは
2歳7ヶ月になりました

(私の誕生日の時の実家での写真
)
遅れてきたイヤイヤ期真っ只中です。
相変わらずお父さんは出張中で、
ダブルでべったべたです待ち続けて1年

やっとやっと保育園決まったー

小規模保育園で、2歳児までなので
しま奈は1年しか通えないけど(笑)
すぐ転園届け出さなくちゃ

早く2人とも第一希望の保育園に
行けたらいいなー
この前、面談に行ってきたけど、
小規模だからアットホームだし、
木でできてて雰囲気よかったな~
給食にもこだわってて、とにかく
遊ばせてくれる保育園って感じ

まさに私の理想だった

なんで2歳児までなんやろ
ってちょっと思っちゃった
(笑)
私が面談中、『しまも遊びたいと!』
って自分からみんなの所に行って、
帰る時には、まだ遊ぶと!帰らんと!
って大変やった(笑)
支援センターと思っとるとやろね…
これが私抜きで毎日となると…
大丈夫かな
不安だなー

藤丸のクラスは男の子が2人で、
しま奈のクラスは
男の子2人と女の子1人みたい
その女の子が帰る時に寂しいって
泣いてて可愛すぎた…
(笑)
仲良くしてくれたらいいな~

2人とも楽しんで行ってくれたら
母は安心&嬉しいな~

♡1ヶ月♡
まるちゃんが産まれて1ヶ月
あくびの瞬間
お宮参りも1ヶ月健診も無事終わり
ちょっと落ち着けそうです

成長具合は、、
体重 2838g→4304g
身長 49.3cm→54.0cm
胸囲 32.0cm→35.6cm
頭囲 33.0cm→35.8cm
こんな感じでした( ´ ▽ ` )![]()
![]()
今のところ良く寝てくれてて、
母ちゃん本当に助かってます![]()
![]()
既に4時間間隔の時もたまにあって、
今のとこ寝不足でキツイー
って
事はないかな![]()
![]()
2人目で少し慣れてる事もあって、
ちょっとだけ余裕があるのかも![]()
早く半年くらいらにならんかな![]()
半年~1歳までが一番可愛い
(笑)
1歳過ぎたら手がかかってきて、
イライラする事もでてきたなー![]()
![]()
1年後は怒鳴りまくってるかも私(笑)
出来るだけ穏やかにいよう![]()
![]()
4ヶ月の甥っ子くんと![]()
ぷくぷく
この状態で寝てた
(笑)
走り回る娘ちゃんです( ´ ▽ ` )ノ
ヤバイ…うちの子面白すぎる‼︎
(笑)
産まれました♡
7月22日 PM4:45 2838g
第二子の男の子が誕生しました

実は36wの検診で横位が治らず、
大学病院に転院になり、先週から
入院しておりました(;_;)

臍帯の位置が悪く赤ちゃんが苦しい
状態があったりで、張り止めの点滴
をずっと打ちモニターをつけて、
なんとか37wまで過ごせました



37wで点滴をやめると定期的な張り
が始まった為、緊急帝王切開となり
ました(;_;)

帝王切開では赤ちゃんが横位の為
取り出すのに時間がかかり、息子は
仮死状態で産まれてすぐ泣かず…
私は大量出血でプレショック状態…
体の血の半分の量出血だそうです

親子そろってとても危険でした



でもなんとか母子共に無事です



産後も貧血状態が続いており、まだ
寝たきりで尿管も取れず歩けず…
息子のお世話ができない状態です…。
一番に抱っこしてあげたかったけど
できなかったのが悲しかった(;_;)

今は回復に向けてゆっくり体を休め
術後の痛みと闘って頑います



早く退院したいなー



心配していた娘は母ちゃんいなくても
全然大丈夫だったみたいです
(笑)

(笑)いい子にしているようです

ちょっと寂しいけど(笑)預けやすい

今回の事で、出産は命がけだと
改めて実感したのでした…(;_;)

先生から3人目を考えているなら
考えた方がいいとの事だったので
これにて家族計画は終了です
(笑)
(笑)4人家族で頑張りますっ



これからは命がけで子供たち守ろ

それが私の使命だなっ
( ´ ▽ ` )
( ´ ▽ ` )
上が娘で、下が息子

どっちも生後3日目くらい

やっぱり似てるな~(*´³`*)













