【3/9文京区】ママの笑顔が増えるバレトンオンラインイベント開催! | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。

東京都文京区を中心に、
北区・豊島区で活動中。
バレトンインストラクターの
吉田詩織です。


25年のバレエ経験を生かしたバレトンで
子育て中のママ
健康的でキレイな理想の身体を手に入れる
お手伝いをしています。

 

 

イベントのお知らせです!

 

12月に開催させて頂きました、

文京区小石川の地域子育て支援拠点

「さきちゃんちpetit」さんと

子育て中のママを対象に、

オンラインプログラムを行います!

 

さきちゃんちpetit 文京区

 

 

「なかなか運動する時間が取れない・・・」

そんなママのために。

さきちゃんちpetitさんと一緒に

企画させて頂きました。

 

 

こんなお悩みありませんか?

・運動したいけど。。。。運動不足

・産後運動という運動をしていない

・子育てで肩こり、腰痛。つらい。

・ストレスが溜まっている

・自分のための時間がなかなか取れない

 

 

子育てをしていると

どうしても子ども優先になりますよね。

頑張るママほど、そうなりがち。

 

 

バレトンを受けるとこうなります!

・音楽に乗って心身ともにリフレッシュ

・脂肪燃焼効果あり、痩せやすい身体に

・姿勢が良くなる

・肩回りがすっきりして肩こり解消

・笑顔が増えて家庭が明るく!

 

 

自分の身体と向き合う時間を持つことによって、

自分を大切に感じることができます。

そうして心の余裕ができると

家族にも優しくできます。

 

チェアバレトンって?

今回は【チェアバレトン】をお送りします!

 

チェアバレトン バレトン

 

チェアバレトンというのは、

椅子に座って行うバレトン。

「バレトンって何?」という方は

こちらをチェック→バレトンって何?

 

チェアバレトンは

バレトンに比べると負荷が少ないので、

高齢者の方や、疾患をお持ちの方だけでなく、

運動が苦手な方産後ママなど、

ニーズの高まりつつあるエクササイズです。

 

だからと言って侮ってはいけません!

骨盤をしっかり固定した状態で動くので、

普段使っていない内ももや

骨盤周りに効いているのが

よくわかりますよ。

 

 

今回は親子体操でふれ合った後、

チェアバレトンをしていきます。

親子体操はお子さんも一緒に

エクササイズができると、

前回もご好評頂いています。

 

前回のご感想

・普段身体を動かせていないので、こちらのバレトンで楽しくハードに動かせることができました。

 先生の美しい動きやかけ声もあり楽しかったです。少しでも近づけたらと励みになりました。

 

・短時間で家に居ながらにして、わかりやすいレッスンを受けられて、とても有意義でした。

 

・子どもたちとおうちで楽しめる講座があるのは嬉しいと思うからです。

 

・普段動かさない身体の部位を動かすことができ、

 よい運動になってすっきりしましたので、ぜひおすすめしたいと思います。

 

・お母さんに限らず、お父さんにも運動不足解消に是非やっていただきたいですね。

 特に赤ちゃんとのスキンシップはとても良いと思います。

 

・素敵なレッスンをありがとうございました。

 この状況で、家ではなかなか身体を動かすことがなくなってしまいましたが、

 有難い機会をいただき、心身ともにリフレッシュ出来ました。

 

・バレトン、初めてやってみましたが、楽しかったです。

 またこのような機会があればぜひお願いします。

 

・バレトンという分野は初耳でしたが、とても新鮮で楽しかったです。

 ありがとうございました。

 

----------------------------------------------

 

 

《日時》3/9(金) 13時~13時30分

《用意するもの》動きやすい服装、椅子(背もたれがあり安定しているもの)

《参加費》無料

 

詳細はさきちゃんちpetitのHPをご覧ください。

お申込みはHP内、予約フォームよりお願い致します。

 

 

30分と短い時間ではありますが、

普段子育てを頑張っているママたちが

自分の身体と向き合う時間を持ち、

あー楽しかったなぁ!と思える時間を

一緒に過ごしたいと思っています。

 

ママの健康だって、

とってもとっても大切なんですよ!

 

育休復帰前の方も

リズムに乗って笑顔で身体を動かして

心も身体も軽くしましょう!

 

皆様にお会いできるのを

楽しみにしております♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 現在募集中のレッスン
オンラインレッスン

ママのためのバレトンレッスン
  《日  程》3月1日(月)/3月15日(月) ①9:40~10:25 ②10:35~11:20(お子様連れ可※
   《場    所》 リノア北赤羽つながるば
  《参加費》1500円
  《お申込》 お申込はリノア北赤羽つながるばHPよりお願い致します。

■ママの笑顔が増える!バレトンオンラインイベント @さきちゃんちpetit
 《日  程》3月9日(火) 13:00~13:30
 《参加費》無料
 《お申込》お申込はさきちゃんちpetitHP内予約フォームよりお願い致します。


 

 

 

 

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら