「商品を出すときに初めて自分の信頼残高を確認するってことは、

その前段階の"発信してる時"って、

しおりんは何考えてるの?」

 

 

コラボライブ配信にて

山 りえ ちゃんに聴かれたんだよね。

 

 

 

私は、

 

何かを売るために発信しているわけではないので、

 

 

「あ、このサービス出したいな🎁」、と思ったときに"初めて"

 

 

・商品🎁

・私👩

 

 

それぞれの信頼残高を確認して

(ようは、どのくらい信用があるか?ということ)

 

 

 

あ、このタイミングでいけるな☺️

こういう人達にとって、絶対必要だなぁ✨

 

と思えたらサービス出して

 

 

必ず想定以上の人数に売れる…❣️

ということを繰り返してきました🔁

 

 

 

じゃぁ

 

「何かを売るために発信してるわけじゃない」

 

 

 

そんなフワッとした期間、

何考えて発信してるのん❓❓

 

 

って、りえちゃんは聞いてくれたんだけど

本当にこの質問が良くて😭😭😭

 

 

 

 

回答としてはね、

 

 

「仲良くなりたいって思ってる」

「居場所づくりみたいな感じ」

 

 

って答えたんだけど

 

 

 

結構

 

 

これ

 

めちゃくちゃ

✨大事✨

 

思って

 

マス…!!!!!w

 

 

 

 

ニンテンドースイッチの

"あつまれ どうぶつの森"に

 

「怪しい商人 つねきち🦊

ってキャラクターが出てくるんだけどさ、、

 

 

たま〜〜〜に

フラッと島🏝にやってきて、

 

島の片隅にとめた、暗い船の中で🌃⛵

偽物ホンモノ入り混じった、骨董品たちを売ってる狐くんなのね🦊

 

 

 

「いや〜〜!

おきゃくさん、お目が高い!!!

これは貴重な絵画でっせ〜!!

今ならなんと2980ベルでっせ!!」

 

 

って🤣🤣🤣❤️❤️

(私は、つねきちのこと好きだよw❤️

 

 

 

 

でもね

 

普通、、買わないから!!🤣ww

 

 

 

 

あやしいし

こわいし

おまえ誰や!だし

 

騙されてるかもしれないし

フラ〜〜ってやってきた商人のこと

信用できるほうがおかしい!w

 

 

そもそも

島の人達が、

 

 

どんな人たちで、

どんな生活スタイルで

どんな価値観を生きていて

 

何を目指していて

何に困っていて

何を必要としていて

何に喜びを感じてるか

 

 

こういうのが

わからない状態では

 

サービスって、

そもそも産み出せないと思うんだよね。

 

 

 

 

私にとって

発信は、ジャブを何度も打つ感じ

 

 

こんなんどうかな?

これって好きかな?

これ話したら喜んでもらえるかな?

 

あ、違ったっぽい🤣

あ、これ重宝されるのかぁ!✨

 

 

とか繰り返していって

同時に、参加させてもらってる

 

 

 

界隈の人たちの声を

ちゃんと聞いたり

見たり。

 

 

そういうのを繰り返しながら

 

 

周りの人のことがわかってきて、

居場所が出来ていって、

同時に、信頼🤝も自然と集まっていく感じ。

 

 

 

だから

何すればいいかわかんない人は

 

 

とりあえず観察してみたり

 

ちょっとだけ勇気出してコメントしてみたり

 

勇気出せる範囲の中で、実際に集まりに参加してみるといい

(最初はグルコンやお茶会がオススメ!他の人を知れるから)

 

 

自分のスタイルで

居場所や仲間をつくってみてね。

 

 

 

お客さんをつくることより先に

 

 

・仲間

・同士

・応援してくれる人

・環境

 

 

を作ったほうが

長い目で見たとき、持続可能だと思うんだ〜🦊

 

 

売れてる起業家さん、

みんな最初こんな感じなんだ〜🦊(長年の観察)

 

#心と身体に優しいビジネスを

#いつもおまドコから目線wな記事ですみませんw

 

 

リブログ・シェア大歓迎ですハート

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内
youkuYouTube始めちゃった人続出中!Youtubeやりたくなっちゃうセミナー
pencil*動画で学ぶ本格ビジネス講座THE MOVIE★生存戦略
LINELINE公式アカウントご登録はこちらから ウラ話や先行案内なども配信中はあと
 facebookFacebookお友達申請大歓迎♪しおりんFacebook
メモおすすめ人気記事はこちら!
あなたのビジネスが「苦しい」理由。
【保存版】同業他社ブロック、競争マインド、責任感ブロック…ぜ〜んぶマイルドに。
必ず商品に繋がるから、安心して幸せになっていい
「がんばれば、なんとか、やれるから」「稼げる自信なんてないし」
一発屋で終わらないで欲しい