大絶賛の父の日のプレゼントから気づいたこと | きたばたしおり 親勉チビーズ ママが『楽に』子どもが『賢くなる』子育て術

きたばたしおり 親勉チビーズ ママが『楽に』子どもが『賢くなる』子育て術

親勉チビーズ協会 インストラクター
元小学校教諭 きたばたしおりのブログです。
子どもの成長に合ったアプローチを知ることで我が子へのイライラが減り、親子の絆を深め子どもの才能を伸ばしていける子育て講座。
オンラインで開講しています。

 

親子の自己肯定感がググっとup!!

頑張りすぎない『ゆるっと』子育てキラキラ

元小学校の先生 小2&2歳の兄弟ママ

親勉チビーズインストラクター

本テッソーリインストラクター

きたばたしおりです流れ星

 

 

 

 

 

結婚して家を出ると

父の日とか母の日というのは

家にいたときより

気になるのは私だけでしょうか?

 

 

 

▼今年の母の日の記事はこちら▼




そんな中、実父と義父が

大絶賛してくれたプレゼントが

あるんですよね照れ



 

 

相手の『好き』を知ると笑顔が見られる

 


 実父も義父も

ポロシャツが好きなんです照れ




義父はゴルフが好きゴルフ

色や形、着やすさにこだわりのある実父。




この2人の好みが合致する

一品を見つけました!!


着心地も長さも質感も父達に大好評!!

お値段は張りますが10年経ってもまだ現役!



自分の好みのものを渡しがちな

チータータイプの私トラ




だいたいプレゼントしても

仕舞い込まれてしまうことが

ほとんどだったんです魂が抜ける泣

 

 

 

この時はその失敗を踏まえて

父達が喜ぶものは何だ?

と考えて選んだので

心から喜んでもらえたんですルンルン

 

 

 

タイプを知ることで

親子関係も好転する!!

あなたは何タイプ??

▼▼▼

タイプ別診断はこちら!

30秒でできますよ〜ニコニコ 

 


 
 でもこれって子育ても同じおねがいラブラブ
子どもの好きなことを
ちゃんと見て知っておくことで



子どもが笑顔になる瞬間が
たくさん見られるようになったんですピンクハート

でもこれはタイプを知っていなければ

繋がらなかったことなんですけどガーン




子どもの好きを知った今は

ちょっとしたご褒美も

大喜びしてもらえるようになりましたラブ




父の日のプレゼントのおかげで

子育てでも大切な

自分本位ではない

「相手を思う気持ち」に

改めて気づけたのでしたニコニコ飛び出すハート



 

では、またねパーラブラブ

親勉チビーズインストラクター

本テッソーリインストラクター

きたばたしおり