昨年から息子の気持ちが大きく変化した母の日のプレゼント | きたばたしおり 親勉チビーズ ママが『楽に』子どもが『賢くなる』子育て術

きたばたしおり 親勉チビーズ ママが『楽に』子どもが『賢くなる』子育て術

親勉チビーズ協会 インストラクター
元小学校教諭 きたばたしおりのブログです。
子どもの成長に合ったアプローチを知ることで我が子へのイライラが減り、親子の絆を深め子どもの才能を伸ばしていける子育て講座。
オンラインで開講しています。



 

親子の自己肯定感がググっとup!!

頑張りすぎない『ゆるっと』子育てキラキラ

元小学校の先生 小2&2歳の兄弟ママ

親勉チビーズインストラクター

本テッソーリインストラクター

きたばたしおりです流れ星

 

 

 

 

まもなく母の日花束





我が家は一足早く

小2息子がプレゼントを

くれましたピンクハートキラキラ





手作りの置き物ラブハート




実はここに書かれている

「大好き」は

私たち親子にとって

変化しているんですスター




親の愛を確かめ続けた「大好き」



私は怒りのコントロールができなかった
元ガミガミ母ちゃん




事あるごとに
見張って怒っている
そんな状態が続いていました。



子どもを叱りつけてしまっていた過去





もうお兄ちゃんなんだから

1人でできて当たり前。




甘えたりのんびり支度をしている

まだたったの6歳の子に

「早くしなさい!何でできないの!」

なんて怒鳴ってしまっていたんです。





息子は私が怒るたびに

「大好き」と書かれた手紙

書いてくれていました。



この手紙を見るたびに

変わらなくちゃいけない。

子どもの大好きに応えられる母になりたい。





そう強く思って

子育てを学ぶ選択

をしましたスター





子育てを学ぶと

子どもにかける言葉が

みるみる変わって

いきました泣くうさぎ花





叱りつける対象だった我が子が

愛おしくてたまらない存在に

ようやく戻ってくることが

できたのですえーんピンクハート





息子も

母から愛されている

と自信たっぷりにうさぎのぬいぐるみスター



あの頃の大好きは

私の気持ちを確かめるもの

だったけど





今の大好きは

心からお母さんが好き!

僕はお母さんから愛されてる!最高!

と、自信に満ちたものに

変わっていったのです花





心が通った親子。

これからも続くように

たくさんの愛を

送り続けますおねがいラブラブ




では、またねパーラブラブ

親勉チビーズインストラクター

きたばたしおり流れ星