好きなものしか食べない2歳児に激怒 | きたばたしおり 親勉チビーズ ママが『楽に』子どもが『賢くなる』子育て術

きたばたしおり 親勉チビーズ ママが『楽に』子どもが『賢くなる』子育て術

親勉チビーズ協会 インストラクター
元小学校教諭 きたばたしおりのブログです。
子どもの成長に合ったアプローチを知ることで我が子へのイライラが減り、親子の絆を深め子どもの才能を伸ばしていける子育て講座。
オンラインで開講しています。

 

親子の自己肯定感がググっとup!!

頑張りすぎない『ゆるっと』子育てキラキラ

元小学校の先生 小2&2歳の兄弟ママ

親勉チビーズインストラクター

本テッソーリインストラクター

きたばたしおりです流れ星




これ、おいしくない!オエー

これ、いらない!むかつき




人がせっかく

栄養も考えて作った食べ物を

まずいからいらないだとーーー!!!ムキー



他にも2歳次男に困惑した記事はこちら!




食卓に出すまでに

どれだけ考え時間をかけても

『嫌!』を貫く我が子に

怒りを隠せない母ニヒヒ




何としても

食べさせたい!!!




そんな気持ちで

毎日試行錯誤しながら

キッチンに立っていました笑い泣き




『まずい』と言う2歳の本音



「食べない」の一点張りの息子絶望




離乳食の頃は本当によく食べて

食材選びが楽しかったのに

何でなのよ…




もう毎日心が折れそうなほど

ピーマンと奮闘しておりましたスプーンフォーク




でもある日気づいたことが!!




あれだけ嫌がってたピーマンに

触ってるじゃない??





なるほど!!

ピーマンが嫌いなのではなく

何かわからなかったのか!!キラキラ




と、気がついた瞬間でした流れ星




固定観念の強い

チータータイプの私は

食べ物で遊ぶなんて

ありえない!!

と、思っていたのですが



それならば

好きなだけ遊ばせて

ピーマンに触れ合ってみようラブラブラブ

としばらく見守ることにしました照れ




あなたならどうする?

タイプを知ることで

今までと違った解決策が立てられる!!

▼▼▼

タイプ別診断はこちら!

30秒でできますよ〜ニコニコ 

 




すると…





ピーマン食べたーーー!!!拍手




母ガッツポーーーズグーグーグー

気分はホームラン!!!!!野球カキーン





味が悪いんだ…

と落ち込みながら

キッチンに向かっていた

私とおさらばして




また1つ打開策を見つけて

ニヤニヤしている母ちゃんでしたよだれ飛び出すハート





では、またねパーラブラブ

親勉チビーズインストラクター

本テッソーリインストラクター

きたばたしおり