いつまでも抱っこを求める我が子を拒んだ後悔 | きたばたしおり 親勉チビーズ ママが『楽に』子どもが『賢くなる』子育て術

きたばたしおり 親勉チビーズ ママが『楽に』子どもが『賢くなる』子育て術

親勉チビーズ協会 インストラクター
元小学校教諭 きたばたしおりのブログです。
子どもの成長に合ったアプローチを知ることで我が子へのイライラが減り、親子の絆を深め子どもの才能を伸ばしていける子育て講座。
オンラインで開講しています。

 

親子の自己肯定感がググっとup!!

頑張りすぎない『ゆるっと』子育てキラキラ

元小学校の先生 小2&2歳の兄弟ママ

親勉チビーズインストラクター

本テッソーリインストラクター

きたばたしおりです流れ星

 

 

 

ママー!抱っこーえーん

 

 

 

現在小2の息子

現役で抱っこを求めて来ます笑い泣き

 

 

 

 『ずっと赤ちゃん返りをしている長男に与えているご褒美』親子の自己肯定感がググっとup!!頑張りすぎない『ゆるっと』子育て元小学校の先生 小2&2歳の兄弟ママ親勉チビーズインストラクター本テッソーリインストラクタ…リンクameblo.jp

他にも長男のことで悩んだ記事はこちら!!

 

 

 

抱っこは年長さんくらいまでかな?

小学生になって抱っこなんて大丈夫?

 

 

 

大きくなってからも

抱っこを要求しないように

徐々にスキンシップを減らしている

私がいましたネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

いつも私の頭にあったのは

世間体えーん

 

 

いつまで甘やかしているの?

などと身内から

言われたら嫌だな…

そんなことがいつも頭にあって

 

 

 

息子の抱っこを断って

しまっていたんですよねえーんアセアセ

 

 

 

受け入れられることで得られる安心感

 

 

それなのに

日々求められる抱っこ。

こうと決めたら

なかなか曲げられない

チータータイプの私トラ

 

 

もう、こんな大きくなってかっこ悪いよ!

お母さん抱っこできないよ!

 

 

そんな言葉で引き離して

しまっていましたガーン

 

 

 

あなたならどう答える?

タイプを知ると解決策が立てられる!!

▼▼▼

タイプ別診断はこちら!

30秒でできますよ〜ニコニコ 

 

 

 

 

その状態が続いていくうちに

息子の様子が

トゲトゲしてしまったのです…

 

 

 

弟に八つ当たりしたり

ヘソを曲げると何時間も拗ねていたり。

 

 

 

 

そりゃあ、そうですよね。

だって

一番信頼を置いている人から

突き放されて

しまったのですからえーん

 

 

 

深い悲しみにいることに気づいた私は

その日から抱っこを拒むことを辞めましたハート



 

そうしたら

いつでも甘えていいんだ目がハートラブラブ

僕にはお母さんがいるんだ歩くスター

そう思えたようで

 

 

 

弟への八つ当たりや

不貞腐れることもほぼなくなり

毎日伸び伸び過ごしている様子が

たくさんみられるようになりましたうさぎのぬいぐるみ花

 

 

 

 

 

では、またねパーラブラブ

親勉チビーズインストラクター

本テッソーリインストラクター

きたばたしおり