毎日の「ママがいい!!」に発狂しなくなった理由 | きたばたしおり 親勉チビーズ ママが『楽に』子どもが『賢くなる』子育て術

きたばたしおり 親勉チビーズ ママが『楽に』子どもが『賢くなる』子育て術

親勉チビーズ協会 インストラクター
元小学校教諭 きたばたしおりのブログです。
子どもの成長に合ったアプローチを知ることで我が子へのイライラが減り、親子の絆を深め子どもの才能を伸ばしていける子育て講座。
オンラインで開講しています。

 

親子の自己肯定感がググっとup!!

頑張りすぎない『ゆるっと』子育てキラキラ

元小学校の先生 小2&2歳の兄弟ママ

親勉チビーズインストラクター

本テッソーリインストラクター

きたばたしおりです流れ星





ママがいいーーー!!!



周りにお父さんや

じじやばばがいても

休めないほど泣き叫ぶ我が子ネガティブ





最初は

ママがいいのニコニコ飛び出すハート

かわいいわね昇天キューンよしよしラブ




と、いくらでも

抱っこしてあげられたのですが

これが年がら年中続くとしんどい無気力




この時期、他にもしんどかったことがこちら!





「ママがいい」ときの子どもの気持ち



人見知りが始まって

落ち着くまでの間の

「ママがいい」と




それが終わってからの

「ママがいい」には

違いがあることに気づいた私キラキラ




私が苦しかったのは

人見知り後の「ママがいい」でした魂が抜ける

だって本当は誰とだって遊べるんだもの。





こんな時は

自分の思い通りにならないと

怒りたくなるチータータイプの私は

グッと気持ちを抑えて

子どもの気持ちを

分析することにしています昇天




自分のタイプを知ることで

こうしたイライラ対策が取れますよ!!

あなたはどう回避する??

▼▼▼

タイプ別診断はこちら!

30秒でできますよ〜ニコニコ 

 



ママがいい!となるまでの

様子をよくよく思い出してみると




疲れすぎた&眠い

嫌なことがあった

思い通りにできなくて悔しかった

相手にしてもらえなくて寂しかった




などなど

自分の気持ちを落ち着かせたかったり

安心したかったり

そんなときに「ママがいい!」




と言っていたんですねニコニコ飛び出すハート




理由がわかると

ちょっとお父さんのところに行って

遊んでなさいよ!!

忙しいんだから!!!!!

とはならず




ちょっと手を止めて

子どもの気持ちを満たすことを優先できる

ことが増えてきました昇天



ママがいい〜!!

と群がり安心した子ども達ハート




気持ちを受け入れて

満たしてもらえた子ども達は

また母から離れ

それぞれやりたいことを

楽しんでいたのでした照れハート




では、またねパーラブラブ

親勉チビーズインストラクター

本テッソーリインストラクター

きたばたしおり