園生活 他の子と違う我が子に騒つく | きたばたしおり 親勉チビーズ ママが『楽に』子どもが『賢くなる』子育て術

きたばたしおり 親勉チビーズ ママが『楽に』子どもが『賢くなる』子育て術

親勉チビーズ協会 インストラクター
元小学校教諭 きたばたしおりのブログです。
子どもの成長に合ったアプローチを知ることで我が子へのイライラが減り、親子の絆を深め子どもの才能を伸ばしていける子育て講座。
オンラインで開講しています。

 

親子の自己肯定感がググっとup!!

頑張りすぎない『ゆるっと』子育てキラキラ

元小学校の先生 小2&2歳の兄弟ママ

親勉チビーズインストラクター

本テッソーリインストラクター

きたばたしおりです流れ星




「息子くんはね、

ダンゴムシお皿に入れてあげると

1人で

じーっと見てますよウインク



と、幼稚園の先生が

教えてくれましたびっくり




自分の世界を満喫しているそうな。




お友達とわいわい楽しく遊ぶ立ち上がる

幼稚園にはそんなイメージがある私は




え!?お友達は?

ちゃんとやれてるの??



と思いがちガーンガーンガーン




自分の思う通りにならないと

パニックになる

チータータイプの特徴ですねガーン




あなたは何タイプ?

子育てのタイプを知ると

子どもとの関わり方が変わる!

▼▼▼

タイプ別診断はこちら!

 

 




みんなと違うことは、ただの個性


 

小学校の先生をしていた私は

みんなそれぞれ子ども達が

好きなことをしているし

そこに個性があるのは

重々知ってはいるんですおねがい




しかし、我が子のこととなると

うちの子大丈夫?

と思いがちに魂が抜けるガーン




でもね、我が子のことを

ちゃんと知っていれば

先生がおっしゃったことに




そうですかニコニコ

うちの子らしいですねニコニコ飛び出すハート



と返せる私がいました昇天





息子は図鑑が大好き

いつも昆虫図鑑を読んでいますカエルスター

小学館の図鑑NEO〔新版〕 昆虫 DVDつき [ 小池 啓一 ]





図鑑にどハマりした記事はこちら!




そして入園前のお散歩では

毎日家の周りの虫を探して

楽しんでいましたスター




この行動には

息子の『好き』が

たーっぷり詰まっている花




だから幼稚園で

好きを貫いた息子を

誇りに思えるんですよねうさぎのぬいぐるみ花




そこに気がついていなかったら

先生に根掘り葉掘り聞いて

余計に心配になってたと思いますチーン




我が子の今の好き

常にアップデートしておくと

ざわつきが減っていくのだと

体感した出来事でした歩くスター



 

では、またねパーラブラブ

親勉チビーズインストラクター

本テッソーリインストラクター

きたばたしおり