2023年の映画 My Best Worst | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

2023年も今日で終わり

毎年毎年1年が光の速さで過ぎ去っていきます。

 

今年もよく映画を観ました。

劇場で観た映画は68本

 

そこで年末恒例の

【今年の映画 My Best  Worst】

 

さて、去年は何だっけ?

とブログを見返してみましたが発見できず。

あ、去年はアップしなかったのかな

と、一昨年、その前とずーーーーっと遡ってみたところ、2009年の【アバター】がMy Best1という記事が…

 

あれあれ?

私、脳内で【ひとり My Best 発表!】をやってたってこと?

恥ずかしっ!

というか、大丈夫か、アタシ?

 

 

気を取り直して

【今年の映画 My Best 3】

タイトルにリンクを貼りましたので、感想はそちらをご覧ください。

 

第1位 沈黙の艦隊

 

 

第2位 北極百貨店のコンシェルジュさん

 

 

第3位 AIR

 

第3位 グランツーリスモ

ブログに感想はアップしていませんが、これもさほど期待せずに観たら意外や意外非常におもしろかった作品です。

バーチャル世界のドライビングゲームに夢中になっていた青年が本物のカーレーサーになるという荒唐無稽な話。

荒唐無稽なのに実話ということに驚かされました。

レースカーのタイヤ位の位置に設置されているであろうカメラのローアングルからのシーンが迫力満点です。

 

 

 

一応4作品選びましたが【風と共に去りぬ】【アバター】のように生涯を通して推し続けたいと思えるほどではなかったのは残念でした。

 

 

 

【今年の映画 My Worst3】

こちらは作品がダメとかいうのではなく「期待して観に行ったのに私の予想とはかけ離れていた」というものです。

 

第1位 エブエブ

(エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス)

公開当時からアカデミー賞大本命と言われ、実際に7冠を受賞した作品なのですが…

ごめんなさい、全然意味が分からなかった。

理解できない私が悪いドクロ

 

 

第2位 BABYLON

ブラピの久々の超大作ということで期待していたのですが…

私にとっては「時間とお金を返して!」級の作品でした。

 

 

第3位 リボルバーリリー

なんだろ

私が観たかった綾瀬はるかちゃんと違っていました。

ただ単にクールな殺し屋のアクションシーンを見せたかっただけなのか…

でも綾瀬はるかのアクションと言えば【精霊の森】【奥様は取扱注意】が素晴らしかったと思うのですが、この作品は中途半端で残念でした。

 

 

ちなみに、もともと期待せずに観に行って(やっぱりなダウン)と思った【君たちはどう生きるか】は選外としました。

 

ベストもワーストもあくまでも私個人の感想ですのでご了承ください。

 

 

2024年はどんな作品に出会えるでしょうか

心震えるような素晴らしい作品を期待しています!

 

あっ!

7月に我が推し赤楚衛二くんが坂本龍馬を演じる

【もしも徳川家康が総理大臣になったら】

が公開されます。

めちゃくちゃ楽しみ愛飛び出すハート