こんにちは!

コミュニケーションコーチ

HIKARUです照れ

 

 

 

いつもご覧いただき、
ありがとうございます✨
 
 おすすめ記事
 鬱から回復する方法 

鬱を 改善するにはどうしたらよいか 
いろんな情報を探って
実践してみている方もいらっしゃると
思います。

 しかし どれもうまくいかない 
私もそうでした。
色々調べて 、色々やってみて
うまくいかなかったことの方が多いですが
ようやく 自分に合った 
やり方 が見つかりました

 是非参考にしてください
前回までの記事はこちら
1
皆さん ご飯を食べていますか?

うつの時は食欲が沸かない
確かに湧きませんよね。

食事をすることがめんどくさい
お腹が減らない

食べて どうなるの?w
こんな気持ちになったことありませんか?

これも 前回 記事に書いた内容と似ていますが うつが回復している兆候として食べ物を食べられるようになるというのがあります

それも 特定の食べ物を好んで
食べようとすることができます
物を食べれるってとてもいいことですよ

何でもいいんです
ラーメンが食べたいな と
思ったら ラーメンを食べる

カップラーメンが食べたいな と
思ったらカップ麺を食べる

パンが食べたいな と思ったらパンを食べる

そこから始めて欲しいんです

もちろんカップラーメンばかり食べていたら
 栄養的には偏りが出てきてしまいます

おすすめなのが タンパク質を多く取ること
何食べたらいいかわからないという
悩みがあるのならば
 私のおすすめは とりあえず
 肉を食っとけと言いたいです

うつであまり外出ができていない人もいるかと思います
運動をすることはセロトニン
生成することにつながります
 ちなみに セロトニンとは 幸せホルモンです
運動をするのに筋肉が弱っていると
すぐ体がバテてしまいます

 体を強くするためにも タンパク質を
多く取ることをおすすめします

 そして ウォーキングなど運動をしてみましょう

食べることができた 自分を是非
 褒めてください

食べることすら 辛いこともありますよね
 それでも少しずつでいいから
食べるようにしてください

私がご飯を食べる気がなかった時は
 YouTube でよくお相撲さんが 
ちゃんこ鍋を食べる動画を見ていましたw

人が食べる様子を見ていると
私はなぜかお腹が空いてきます 
そしてご飯を食べるなんてことも
していた時期がありました

後は食器にこだわってみる
 ランチョンマットにこだわってみる 
自分が楽しく食事ができるように
こだわって楽しんで食事をしてみましょう

 きっと美味しく感じますよ

さて 今回のおすすめの 
Instagram の投稿を紹介します

周りを気にしないとはどういうことでしょうか よく YouTube や本で書かれていますよね
 私なりに 周りを気にしないとは
どういうことなのかを解説しています

 是非ご覧ください

 Instagram のキャプションには 
さらに詳しく解説を入れていますおねがい


 この機会にぜひ インスタグラム 
ご登録お願いします

そしてさらに 公式 LINE では
 公式 LINE からでしか
お申し込みができない
限定の
オンラインセッションの情報などを
発信しています!
 この機会にぜひ
 
 公式ラインのご登録
よろしくお願い致します✨

 

✨登録はこちらへ✨

 友だち追加
 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます赤薔薇

 

この記事がいいなと思ったら

いいね!フォロー、シェア、

よろしくお願いします赤薔薇

 

次回もお楽しみに!