こんにちは!

コミュニケーションコーチ

HIKARUです照れ

 

 

 

いつもご覧いただき、
ありがとうございます✨
 
 おすすめ記事
 鬱から回復する方法 

皆さんは幼少期の写真など
思い出の写真を
持っていますか?

私はたくさんの写真を持っています
こんなことも やったな 
あんなことも やったな 
こんな時は楽しかったな
あ、こんな遊び もしたな。

様々な思い出が蘇ってきます
 写真を見返すと クスッと笑う
場面もありますウインク

結論を言うと写真を見て
思い出を見返すことは
楽しい記憶を呼び起こします。

中にはこの写真を見ると
嫌な気分になるという写真もあるでしょう
 そういった写真は見なくても OK。

でもそればっかりじゃないはず 
必ず 楽しかった思い出が 
写真の中には 込められていますおねがい

その楽しいという記憶が
うつの改善につながるとされています

楽しいことがないな 何やっても楽しくないな という方は写真を見てみてください
 楽しいという気持ちを
感じることができるはずです

過去のブログでも運動をしたり
 趣味に没頭することが大切
ということを書きました

 難しい方いらっしゃるかと思います
 そういった方は是非
幼少期の写真を見てみてください

 自分の新たな発見が見つかるかもしれません
 自分はこんなことが好きだったんだ
 こんな顔をするんだ 
こんな服を着てたんだ 
この色が好きだったんだ
自分のことをよく知るきっかけにもなります

 自分のことを知ると
自分のことを大切にしよう

 もっと愛そうという
気持ちが芽生えてきます 

是非お時間がある時でいいですから

 古い棚の中からでもいいですから
 アルバムを引っ張り出して見てみてください。


さて 今日のおすすめの 
Instagram 投稿の紹介をします

私が打つから回復した大きな 
きっかけ それはマインドを変えたことです

少しも意識するだけ
ちょっとでいい。おねがい
ゼロか100のマインドをやめる
この方法が 私にとって大きな うつ改善のきっかけとなりました

鬱になる方は真面目な方が多いとされています 完璧主義で責任感が強い 
不完全 が許せない 
失敗が許せない
こうするべき、こうしないといけない
自分に対してこのように厳しく制限を設けることは相手に対しても
それを求めることにつながります

そうなるとあなたの周りの人間関係も
あなたにとって辛いものになっていくでしょう
それがさらにあなたの鬱の症状を悪化させていく きっかけになるかもしれません

他人を変えるのではなく
自分が変わること 
それがうつ改善のために
楽で、簡単で
シンプルな方法なのです

是非 Instagram をご覧ください
 Instagram のキャプションには 
さらに詳しく解説を入れていますおねがい


 この機会にぜひ インスタグラム 
ご登録お願いします

そしてさらに 公式 LINE では
 公式 LINE からでしか
お申し込みができない
限定の
オンラインセッションの情報などを
発信しています!
 この機会にぜひ
 
 公式ラインのご登録
よろしくお願い致します✨

 

✨登録はこちらへ✨

 友だち追加
 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます赤薔薇

 

この記事がいいなと思ったら

いいね!フォロー、シェア、

よろしくお願いします赤薔薇

 

次回もお楽しみに!