七色のシャワーを浴びよう♬ | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

2020年 今年はこれが出来たらいいなぁー♬

と、思っていることを100個書き出した

「100いいね」のひとつに

 

 

七色のシャワーを浴びる

 

というのがあります。

  

 

簡単で、続けやすくて

 

ココロも身体も元気になる習慣です。

 

 

どんな風にしているのか ご紹介しますね♬

 

 

  

 

具体的には

 

いわゆる「チャクラ」と呼ばれる部分に

 

順番にシャワーを浴びせていく…ということなのですが

 

 

 

その際に、

 

色をイメージしながら

 

ハミングで音階を唱えます。

 

 

 

最後は、頭上高くから

 

光が降り注ぐイメージをしながら

 

シャワーを浴びて、終了です。

 

 

 

シャワーが身体に当たる感覚を感じながら

 

色と音で、身体とココロを刺激して

 

湧き上がるパワーを感じるイメージです。

 

 

 

 

 

 

大勢の前でスピーチをする日には

 

喉のあたりにシャワーを当てながら

 

色がだんだん濃くなっていって、

 

喉がひかり輝いているイメージをしたり・・・

 

  

 

 

疲れがたまっているな…と感じた日には

 

シャワーの当たる感覚に集中して

 

エネルギーが体内に入ってくるイメージをしたり・・・

 

 

 

 

 

私は、専門家ではないので

 

チャクラの位置がココ!とか

 

この色が正しい色!とかはなくて

 

  

 

自分の身体の感覚で

 

シャワーを当てると気持ちのいいところや

 

ゾワゾワするところに

 

集中して当ててあげるのがいいと思っています。

 

  

 

 

チャクラ・・・っていうと
 
どうしても「NARUTO」を思い出す私。
 
 
大好きなシーンはコレ!

本文とは全く関係ないけどねー(笑)
 
 
お読みいただき感謝♡
 
10年先も 子供たちと笑って過ごそう
 
しあわせを感じられる親子を増やす♬ 
年子三兄弟の母 子育てセラピスト 塩入 和代