2020年「100いいね」これが出来たらいいな♪ | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

2020年 今年はこれが出来たらいいなぁー♬

と、思っていることを、書き出しまーーす!!

 

■習慣にすること
1: 朝4~5時に起床を継続
2: 水素水を飲む(一日2ℓ)
3: ストレッチをして可動域を広げる
4: 10分ダンスをする 踊れる大人のオンナになる。
5: 七色のシャワーを浴びる
6: 冷水シャワーでプチ滝行をする
7: 9マス日記を書く
8: 野菜スープ+やせる出汁を飲む
9: 神社に参拝する 
10: 歩く時間を増やす
11: 体重を記録する
12: 心からのありがとうを伝える
13: 食べるものに気を配る 
14: 「美味しい!!」といいながら食べる
15: ミトコンドリアを増やすことを意識する
16: 空腹を感じる
17: 姿勢に気を付ける
18: 20時までに夕食を終える
19: SNS ブログアップの時間を守る
20: 学ぶことを楽しむ
21: 思考を書き出す
22: 22時に寝る(6時間睡眠)
23: 五感を使って感じる(目・耳・鼻・口・肌)
24: 瞑想する
25: 空を見上げる
 
 
■お金のこと
26: 「私はお金が大好きです」と声に出す
27: マネーマグネット続ける
28: 良い!と思うものだけ買う
29: 不要なものを手放す
30: 投資の勉強をする
31: 投資の元金を作る
32: ハワイに行く資金を作る
33: 持っている物に感謝し大切にする
 
 
■仕事のこと
34: 息をするように仕事をする。
35: 出逢い・縁を数多くいただく行動をする
36: 出会った人を応援する
37: 多方面から収入を得る
38: 定期的な収入になるものを作る
39: 知識・経験を商品にする
40: 協力してくれる人に感謝する
41: 「楽しく」働くために出来る事を惜しまない
42: チームを作る。
43: どうしたら喜んでもらえるか考える
 
 
■ココロの事
44: プラスの言葉を使う
45: ガマンしない
46: 本能・本心に従う
47: クレイジーさや、こだわりをさらけだす
48: キライな人をキライだと認める
 
 
■発信すること・伝えること・学ぶこと
49: 毎日発信し続ける
50: ネタノートをこまめに書く
51: 心が動いたことをFacebookに投稿
52: 不登校について書いてみる
53: 幸せになる方法について書いてみる
54: 自撮りをしてアップする
55: 美しい写真を撮る
56: 定期的にお茶会を開催する(ZOOMも)
57: 2歳のお誕生日会を定期的に開催する
58: イベントを開催する
59: オリジナル講座を作る
60: リザスト設定して、活用する
61: おかあさん塾を休まず受講する
62: FBの交流を楽しむ
63: 学んだことをすべて書き出す
64: 知っていることを惜しまず伝える
 
 
■子ども・家族のこと
65: 子供との時間を大事にする
66: 学んでいること、学校の事に興味を持つ 
67: 子供たちをよく観察する
68: 目をハートにして話す
69: 8秒ハグする。出来ない日は、触れること♬
70: ユニバに泊りがけで行く
71: 月に一度両親に電話する
72: 家族写真を撮る(年2回に増やしたい)
 
 
■やりたいこと
73: 絵を描く
74: 世界平和を祈る。
75: 自分の「好き」を発見する。
76: 好きな人を作る
77: いちゃいちゃできる人と出会う
78: 自分の身体にお金をかける(エステ・マッサージ・化粧品など)
79: 会ったことのない人に会いに行く
80: 仲間を増やす
81: 新しいコミュニティを作る
82: 千年ノートに「わくわく」を書く。
83: 新月に誓いを立てる
84: グラウジングをする
85: やったことないことにチャレンジする
86: 写真がきれいに撮れる携帯に変える
87: プロにメイクしてもらう。変身して写真を撮る
88: 私の長所・短所をいろんな人にインタビューする
89: アドバイスすることを恐れずやってみる
90: コンサートへ行く
91: カラオケに行く
92: 無償で奉仕する
93: パワースポットになる
94: 住んでいる地域を知る・利用する
95: 神戸市以外の場所に行く
96: 「100いいね」を見えるところに貼る
97: 3年先に欲しいものを考える
98: 10年先の健康を考える 
99: 毎日を楽しむ
100:「今」を感じて生きる
 
 
おぉーー!100個書けたぞぉ~!!
一日がかりで書き上げましたー( *´艸`)
 
 
今年は、恐れず 行動する!を意識していこう♪
 
どんどん発信していこう!!
 
「100いいね」達成したら オレンジに塗っていきますねー!