やろう!と思ってもできなくて落ち込むのは… | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分に勇気づけ、

新しい自分を発見キラキラ

活き活きママを応援します♪

Kumi♪です。

 

 

〜私の宝探しELM講座〜の詳細は、こちらから。

〜私の宝探し講座〜の感想はこちらから。

【参加費無料】アドラーカフェの様子は♪こちらから。

 

 

やろうと思ってなかなか

やらなことってありますよね。

 

私は、たくさんあります汗

 

部屋がなかなか片付かないのも

そのひとつ。

 

部屋が片付かない理由は

息子が散らかすから。

夫が家事に協力的じゃないから。

物が多すぎるから。

 

と思って夫や息子にイライラ

していましたが、

アドラーを学ぶと違う側面が

見えてきました。

 

なので、今では散らかっていても

それを受け入れることができる

ようになりましたウィンク

 

ちゃんちゃん。

 

となり、

一向に片付かない我が家。

 

それでも、

お気に入りのものがその辺に、

見える範囲にたくさんある、

と思えば気がラクになるのですが、

やっぱり片付けたい、

私。

 

片付けることを決意!

 

そう!

決めるのは私自身なのです。

アドラーはそう言っているのです。

 

散らかっていてるのは誰かの

せいじゃない。

 

ええー!!!

いやいや、やっぱり家族のせいでしょ!

と思う方は、ELMを受講してください。

 

そんなことでイライラして

表情が硬くなり、

こわーい顔になっているのは

損ですよ。

 

アラフォーにもなれば、

毎日の生活がそのまま

顔に表れると言いますし…。

 

心穏やかに過ごせる

秘訣をお伝えすることが

できます。

 

考え方一つで、

変わりますからねウィンク

 

…ということで、

部屋を片付けることに

した私。

 

早速行動しましたよビックリマーク

 

行動する心掛けを覚えれば

重い腰もすっと上げることが

できますよ。

 

それでもできないことって

あると思います。

 

それも、それでいいんですよ。

だってそれも自分で決めているの

ですから。

 

で、その行動とは…。

 

偶然通りすがりにニトリを

発見したので寄ってみました。

 

なんと安くて可愛い収納ケースが

たくさんあるのですね〜音譜

 

特にキッチンのお鍋の収納とか、

こんな風にできたらいいな〜…。

 

{BBC46360-C858-483A-906B-88FEDA865651}
 
お皿もこんな風に〜音譜

 

{2F52ADDD-4A40-4CBE-B0E4-17FDFF5AFD1F}

 

 

一番下の黒っぽい箱。

今風のブラック小物も

インテリアに取り入れて

見ようかな。

 

{1534BC2A-732C-4F5B-925E-58AC547F090B}

 

 

などなど夢が広がりました。

 

ちゃんちゃん。

 

いやいや、今度こそは

頑張るぞー!

 

ということで、今日は

お風呂の掃除中〜あせる

 

 

 

 

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どくしゃになってね…